コロナ陽性の保険請求についての投稿に
沢山コメントを頂いたのでお返事させていただきますニコニコ






ゆみぷー様

是非是非保険会社さんに問い合わせてみて下さい!!

現在コロナになっている方、すでになった方は沢山いらっしゃると思うので請求ができる保険会社さんも増えていると思います照れ



みるく様

コロナ陽性の場合、10日間の自宅療養と決められていますよねなんでですかねえーん

保健所からの証明書ですか??

陽性判定日から10日ですが、もしかしたら検査日から10日間にされたのですかね?アセアセ

保険会社は証明書通りにしかお金の計算ができないと思うので、証明書を出してくれた所に確認するしかないですねえーん

私もなぜかわからずお力になれずすみませんえーん




すず様

コロナに感染したら、新しく保険に入る時にマイナスになってしまうのですね!!ガーン

全く知らなかったです!教えて下さりありがとうございます!

コロナは本当に色んな所で私達に打撃を与えてきますね、、、アセアセ

はやくインフルエンザのように、普通に共存できる日がきてほしいですえーん



nnn9037様

県民共済で共済金でましたニコニコキラキラ

もし周りでコロナ陽性になった方がいらしたら、保険からお金が頂けるかもと教えてあげて下さいねキラキラ




ミーナ様

欠勤の場合は傷病手当金が出るのですね!!

夫に確認してみますキラキラ

詳しい情報ありがとうございますおねがい




タシパン様

いえいえキラキラ

私自身、コロナ陽性になったら保健からお金を頂けるなんて知らず考えてもいなかったので知った時はビックリしました!

他に知らない方がいるかもと思い投稿しましたが、投稿してよかったですイエローハーツ







nihombashihakase様

いつも沢山のコメントありがとうございますキラキラ

毎回全部読ませて頂いていますスター

嬉しいですおねがい





みなさん、コメントやいいねやリブログありがとうございましたびっくりマーク


コロナがインフルエンザのように普通になってきたら

この保険金がでるのもだんだん無くなっていくのかな〜と思います!


コロナ感染者も多い為

保健所も保険会社も混み合っていそうなので、なるべく早く書類を送った方がいいかもしれないですね!泣き笑い




マスク生活も日常になってるけど

これから夏になると苦しくなりますねタラー

マスクを取るのもまだまだ気がひけるし、、、ショボーン











<Instagram>

https://www.instagram.com/mmmitsuki0921