我が家はパパちゃんときおくんが
コロナ陽性になり自宅療養をしていたのですが

なんと
保険から共済金がでました!!!!!





コロナになったら保険から共済金が出るなんて全く知らなかったのですが
たまたまネットを見ていたら、コロナ陽性で共済金をもらっている人を発見びっくりびっくりびっくり



私も調べてみると加入している県民共済から出ることがわかりましたキラキラキラキラキラキラ






我が家は結婚してすぐにパパちゃんと一緒に県民共済に加入し、子ども達も産まれたらすぐに県民共済へ加入していました!


マイホームも建てたので
保険を見直して県民共済以外にも保険に入らなきゃな〜と思いながらもまだ行動に移せていなかった所なのですが



唯一入っていた県民共済からコロナの共済金が出るなんて!!!
ありがたすぎます、、、、えーん





自宅療養は入院の日額が入るみたいで
パパちゃんは入院1日9000円だったので
9000円×10日間=90000円と
入院一時金の20000円で

110000円



きおくんは

入院1日5000円なので

5000円×10日間=50000


50000円




2人合わせて

合計160000円!!!






10日間自宅療養でお仕事も休んでいたので

本当に助かるえーんえーんえーん




逆に知らなかったら16万円損していたところでしたガーン






もし周りにコロナになった方がいて

保険会社からお金が出る事を知らない方がいたら是非教えてあげてくださいおねがい



保険会社によって出ない所もあるとは思いますが

聞いてみるだけ聞いてみた方が良いかと思いますキラキラ







<やりくり>



<Instagram>

https://www.instagram.com/mmmitsuki0921