2021年2月に開催された第41回カズデミー賞の結果を発表します。
カズデミー賞とは、私が独断と偏見で選んだ6作品が、各部門賞を争うという歴史と伝統なき映画祭のことです。
それでは今回のノミネート作品をご紹介します。
①「レッド・ドラゴン」
柳の下にドジョウは三匹いた!
ハンニバルシリーズの第三弾。
またまたレクター博士のおかげで恐怖のどん底に突き落とされました。
出演/アンソニー・ホプキンス、エドワード・ノートン、レイフ・ファインズ、エミリー・ワトソン
おススメです!
②「シェフ!」
がけっぷちに立たった二人のシェフが、人生をかけて奮闘するコメディ。
主演ジャン・レノ(「レオン」)
③「残像」
名匠アンジェイ・ワイダ(「灰とダイヤモンド」「地下水道」)の遺作。
生涯を通して圧政に抗い続けたワイダは、最期主人公に自分自身を投影させて人生の緞帳を下したのである。
④「ツリー・オブ・ライフ」
偉才テレンス・マリックの迷宮に吸い込まれる。
難解な命題を美しい映像で物語った哲学的作品。
出演/ブラッド・ピット、ショーン・ペン、ジェシカ・チャステイン
⑤「2重螺旋の恋人」
愛した男は何者なのか?鬼才フランソワ・オゾンが仕掛ける心理サスペンス。
「なるほどそうくるか」というオチ。
⑥「エンド・オブ・ウォッチ」
LAサウスセントラルの危険な日常を描くポリスアクション。
ジェイク・ギレンホール主演。
それでは各賞の発表です
◎作品賞 「レッド・ドラゴン」
シリーズ第三作だが、時系列でいえば「羊たちの沈黙」の前段を物語る作品。
すぐれたストーリーを豪華俳優陣が彩り、片時も画面から目を離すことができなかった。特にラストはシリーズファンにはこたえられない名シーン。
◎脚本賞
「2重螺旋の恋人」
◎撮影賞
「ツリー・オブ・ライフ」
◎監督賞
アンジェイ・ワイダ/「残像」
◎主演男優賞
ジェレミー・レニエ/「2重螺旋の恋人」
◎主演女優賞
マリーヌ・ヴァクト/「2重螺旋の恋人」
◎助演男優賞
レイフ・ファインズ/「レッド・ドラゴン」
⑥助演女優賞
エミリー・ワトソン/「レッド・ドラゴン」
それでは次回をお楽しみに~
今日のつぶやき
実家の農業を継ぐため、惜しまれながら退社したSさん。
その彼が初めて収穫したオクラを送ってくれました。
色といい、肉厚具合といい、見たこともない傑作。
食べてみたら、これが超絶おいしかった!
成功する人は、何をやっても上手くいくんですねえ。
ノエルのつぶやき
ボクはケーキのほうが好きだじょ
アルテからのお知らせ
ただいま アルテ宮崎駅東 寺院葬を拝命しております
創業昭和四年
心のこもった葬儀なら…ふじもと美誠堂
【公式】アルテ|株式会社ふじもと美誠堂|宮崎県の葬儀場(お葬式・家族葬からペット葬まで)