撮りだめした写真の中から、去年6月の京都遠征の最終回を記します。
京都駅からリムジンバスに揺られて伊丹空港に着きました。
お土産に蓬莱さんの「豚まん」でも、と思ったのですが、この行列↓↓↓を見て心が折れました。
ところで「肉まん」と「豚まん」の違いをご存知?
東京では「肉まん」と言い、関西では「豚まん」と言うんですね。
理由は関西で肉と言えば「牛肉」のことを言うので、豚肉の入ってる中華まんを「豚まん」と呼ぶようになったんだそうです。
伊丹空港名物となったこの行列
ということで、夕ご飯は大好きなとんかつに。
伊丹空港でとんかつと言えば「かつくら」さんがあります。
胡麻をすりおろしてソースと絡めます。
世渡りだけでここまで来たので、「ごますり」は得意中の得意です。
香ばしい香りが食欲をそそります。
スリートップの登場。
センターフォワードの位置(上田)にとんかつが鎮座し、左サイド(三苫)をごはん、右サイド(伊東)を味噌汁が固めます。
藤田嗣治の作品を思わせる乳白色のお肉が目にまぶしい。
この日のシステムはスリーバック
左から、ゆずドレッシング(板倉)、こいくちソース(富安)、とんかつソース(中山)を配置。
いやあ、満足、満足、大満足!
今年はこちらの視察が待ってます。
長い間、京都遠征シリーズにお付き合いいただきありがとうございました。
これをもって完とします。
今日のつぶやき
イチロー選手のMLB殿堂入り、例のニュースのお陰で取り扱いが小さい。
ノエルのつぶやき
ボクもそのことが気になってたじょ…
アルテからのお知らせ
ただいま アルテ宮崎駅東 アルテ本郷 アルテ桜ケ丘 アルテ大淀 アルテ大淀・はなれ 偲ぶ会を拝命しております
創業昭和4年
本日も誠の心でお仕えいたします
毎日、事前相談を承っております
予算、式場、手順、宗教などどのようなご質問にもお答えします(無料)
相談ダイヤル0120-21-0556