今朝の気持ち

当地宮崎は朝から雷雨。大きな音の苦手なノエルは小さく丸まってます。

ということで今日は完全オフにしよう!ちなみにタスクをご紹介すると、来週のスケージューリング、お客様カードにメッセージを書き込む(18通もあるんです)、映画のレビュー1本、ブログの書きだめ、JOY FITでトレーニング、茂田指圧センターで身体のメンテ、妻・シュー様とランチに行く、アルゼンチン映画「笑う故郷」鑑賞といったところでしょうか。

 

 

 

今日の本題

「某月某日の食卓風景」

 

飲み会が多いので家では休肝日。

でも、時にはワインなど…。

 

 

 

カナッペとロワールの白

 

 

 

 

 

 

 

サラミにミラノプリンを乗せました

 

 

 

豆と雑穀のサラダ

 

 

ミネストローネ

 

 

 

ミラノプリン

料理でもデザートでもいけますよ、友人に教えてもらいました。

 

 

ロワールのシュナン・ブラン

フレッシュでキレのある酸味が持ち味です。

 

 

 

 

 

 

 

ポトフ

 

 

トースト

 

 

 

ポトフ

 

 

カットフルーツ

 

 

では、いただきまーす

 

 

 

 

 

魚がし・三代目定食

 

 

アジフライ&エビフライ(魚がし・三代目さんでテイクアウトしました)、卵焼き、中華風サラダ、肉じゃが、ごはん、豚汁、お漬物。

 

 

 

 

連日の魚がし定食

 

 

毎日食べても飽きません

魚の身の厚みがすごいんだわ

魚がし・三代目

 

 

 

 

ノエル「今朝の雷は怖かったじょ…」

 

 

お孫ちゃん「あたちは平気だったわ」

 

 

 

 

 

 

 

 

アルテからのお知らせ

 

ただいま アルテ桜ヶ丘・絆 火葬式 を拝命しております

 

 

創業昭和4年

本日も誠の心でお仕えいたします

 

 

 

ふじもと美誠堂

【公式】アルテ|株式会社ふじもと美誠堂|宮崎県の葬儀場(お葬式・家族葬からペット葬まで) (arte-fujimotobiseido.com)

 

 

 

 

追加料金の少ないプランをご用意しました

 

 

全葬連

【公式】葬儀社の全国ネットワーク 全葬連 | 葬儀 葬式 法事 事前相談 (zensoren.or.jp)