今日はご生前大変お世話になった方の「お別れの会」に参列して参ります。

 

 

 

 

ここからは弊社で拝命した葬儀の事例をご紹介します。

 

某月某日、アルテ宮崎駅東で営まれた90代男性の葬儀

老舗を引き継ぎ経営の先頭に立ってこられた故人。

 

 

式場にはご生前の功績を讃えるかのようにたくさんの供花が並びました。

 

 

 

戦時中は出征したことも。

往時をしのぶ思い出のお品が展示されました。

これからは黄泉の国で先立たれた奥様と再会し、第二の人生を仲睦まじく過ごされることでしょう。

 

 

 

 

 

某月某日、アルテ大淀で営まれた70代女性の葬儀

突然の旅立ちで、ご家族も戸惑っておられました。

「ご近所に知らせたくない」とのご要望でしたので、弊社も社名を秘した車で出入りしました。

 

 

メモリアルコーナー

故人の人生を記したあゆみ、手芸作品などが展示されました。

 

 

 

 

お花と共に感謝の折り鶴もお棺にお納めいただきました。

 

 

 

 

 

某月某日、カリタスの園・宮崎修道院で営まれた80代女性の葬儀

故人はシスターとして生涯を信仰に捧げられました。

 

 

修道院の玄関

 

 

香典お断りの表示

 

 

聖堂

 

 

お棺のまわりを明るいお花で飾りました。

 

 

教会葬では供花に名札は立てません。

 

 

 

奏楽以外のBGMも不要です。

聖堂は静かに祈りを捧げる場所だから。

 

 

 

 

奏楽者席

 

 

 

弊社は教会葬の経験をたくさん有しております。

 

 

開式前、祈りを捧げるシスター方。

 

 

 

 

 

某月某日、アルテ桜ケ丘で営まれた80代女性の葬儀

妻として母として、家族のために尽くしてこられた故人。

 

 

葬儀は創価学会・友人葬で営まれたため、専用の棺掛けをご用意しました。

 

 

教義に則りお樒を飾りました。

 

 

創価学会本部から弔意が寄せられました。

 

 

弊社をお選びいただいた理由は、知人のご紹介と評判が良いからという有難いものでした。

 

ふじもと美誠堂はご遺族の悲しみに寄り添い、折れそうな心を支えて参ります。

 

 

 

アルテからのお知らせ

 

アルテ桜ヶ丘・絆に拝命しております

 

 

 

創業昭和4年

本日も誠の心でお仕えいたします

 

 

ふじもと美誠堂

【公式】アルテ|株式会社ふじもと美誠堂|宮崎県の葬儀場(お葬式・家族葬からペット葬まで) (arte-fujimotobiseido.com)

 

 

 

追加料金の少ないプランをご用意しました

 

 

 

 

アンバサダーの田村淳さんと事前相談の大切さについて考えております

全葬連

【公式】葬儀社の全国ネットワーク 全葬連 | 葬儀 葬式 法事 事前相談 (zensoren.or.jp)