8月某日

朝食はいただきものの白桃とモロヘイヤのスムージーで。

 

 

会社に出ると書類整理や打ち合わせ。

 

その後、アルテ桜ケ丘・絆で葬儀司会。

キリスト式で営まれました。

 

 

少し遅めの昼食。

山小屋ラーメンさんに行き唐揚げ定食を初めて注文。

前からとても気になってたメニューです。

 

 

ラーメンとご飯は半分にしてもらいました。

これマジ美味いっすよ!

ホント美味い!

山小屋ラーメンさん

山小屋 宮崎小松店 - 宮崎神宮/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

 

 

 

 

夕方からアルテ宮崎駅東で葬儀司会。

久しぶりに一日2回司会席に立つ。

エースの司会者が夏休みをとっていたため。

 

 

 

通夜司会が終わるとダッシュで帰宅、着替えてアートホテルへ急行。

法人会大塚・生目支部の会合が始まっていたのです。

楽しかったマイテーブル。

前列左より…脇谷のり子先生 OH典さん

後列…K木M仁さん アニキ おかず氏

 

 

 

 

帰りは半月ぶりにニシタチへ。

雅さんで日本酒をいただいて帰りました。

 

 

 

冷酒は陶器で飲むと程よい温度になると師匠から教わりました。

 

 

 

 

美酒処「雅」さん

美酒処 雅 - 宮崎/日本酒バー | 食べログ (tabelog.com)

 

 

 

ちょっとばかり慌ただしかったけど、良き一日でした。

 

 

 

 

ノエル「暇になったらお散歩連れてってほしいじょ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルテからのお知らせ

 

ただいま アルテ宮崎駅東 アルテ桜ケ丘・絆 アルテ大淀に拝命しております

 

 

 

創業昭和4年

本日も誠の心でお仕えいたします

 

 

ふじもと美誠堂

【公式】アルテ|株式会社ふじもと美誠堂|宮崎県の葬儀場(お葬式・家族葬からペット葬まで) (arte-fujimotobiseido.com)

 

 

 

 

全葬連

【公式】葬儀社の全国ネットワーク 全葬連 | 葬儀 葬式 法事 事前相談 (zensoren.or.jp)