おはようございます。
今日から8月のスタートです。今月は出張も1回だけ、飲み会も少ないとあって腰を据えてお仕事できそうです。
ところで連日の猛暑にパリ五輪が加わり熱い毎日が続いてますが、これに甲子園が始まるとますますヒートアップするのでしょうね。
さて、今日は4月某日、熊本遠征最終日のことを書き記します。
ホテルは朝食抜きで予約し、駅構内でブランチをとることを楽しみにしてました。
というわけで、朝6時過ぎに熊本駅に行ってみたところ、お店が一軒も空いてない。どころか誰もいないではありませんか。
どうやら早く行き過ぎたようです。
ならばホテルの近辺を探してみましょう。
ところが、この日は日曜日とあってオフィス街は寝静まったままでした。
駅裏まで散策したところで断念。
そうこうしてたら高速バスの時間が来ました。
こうなったらお昼ガッツリ食べることに。
宮崎市内に入ると予定を変更し、宮交シティで降り「おぐら金なべ」さんに行くことにしました。
チキン南蛮、エビフライ、ハンバーグのセットを注文。
我慢したかいがあったというものです。幸せなランチタイムとなりました。
ちなみに高速バスの中で観たのがコチラの映画。ハートフルなヒューマンドラマでした。サブスクのお陰で移動中も退屈しないようになりました。
これで熊本遠征シリーズは終わりばい!
ノエル「日が傾いてからのお散歩だけが楽しみだじょ…」
アルテからのお知らせ
ただいま アルテ桜ヶ丘 アルテ大淀に拝命しております
創業昭和4年
本日も誠の心でお仕えいたします
【公式】アルテ|株式会社ふじもと美誠堂|宮崎県の葬儀場(お葬式・家族葬からペット葬まで) (arte-fujimotobiseido.com)
【公式】葬儀社の全国ネットワーク 全葬連 | 葬儀 葬式 法事 事前相談 (zensoren.or.jp)