1月第3週のランチの写真を見ながら、その頃を振り返ってみます。ところで、どうやら宮崎は梅雨明けしたようですね。

 

月曜日

●ポークソテー定食(朝昼兼用)。胃腸が丈夫なので朝からお肉食べるんです。

 

 

●宮崎教会での葬儀に立ち合いました。

 

 

 

 

 

ご遺族のご要望で白とブルーを基調とした色合いにしました。

 

 

 

 

 

 

 

火曜日

●おしんこピラフ

 

 

●アルテ桜ケ丘・絆での葬儀に立ち合いました。

 

 

木のぬくもりのある式場で30名様までの葬儀に最適なホールです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

式場に隣接した会食場

 

 

この通路の奥がご遺族控室です

 

 

 

 

 

水曜日

●塩鮭定食

 

 

●アルテ桜ケ丘での葬儀に立ち会いました。この時期は葬儀の繁忙期で、毎日現場のお手伝いをしました。

 

 

 

ようやくコロナ前のお別れの風景が戻ってきました。

 

 

 

 

 

故人を偲ぶメモリアルコーナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日

●クロワッサンとビーフシチュー

 

 

 

●夜はロータリーのワイン会がルナ・ヴィーノさんで開かれました。

 

 

 

 

 

金曜日

●天ぷらうどん。お酒を飲んだ翌朝はうどんに限ります。

 

 

 

 

●この日も飲み会。MLB同好会が日向牧場さんで開かれました。

 

 

 

 

 

土曜日

●おにぎり定食

 

 

●アルテ宮崎駅東の葬儀に立ち合いました。

 

 

 

ご家族だけでのお見送りでしたので、式場をパーテーションで仕切りました。

 

 

思い出のお品が飾られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日

●パンとスープ。お昼に備え軽めにしました。

 

 

 

この日はお昼から知人宅のお食事会にお呼ばれしました。

 

このようにバタバタと慌ただしく年明けしました。有難いことです。

 

 

 

 

ノエル「まだお年玉もらってないじょ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

アルテからのお知らせ

 

ただいま アルテ宮崎駅東 アルテ桜ヶ丘 アルテ大淀に拝命しております

 

 

 

創業昭和4年

本日も誠の心でお仕えいたします