今週も忙しい。

現在予定されてるだけで、知事訪問、鹿銀副頭取ご来館、コープみやざきにじのわ会、日赤有功会総会、経済同友会、同志社校友会総会などあり、これに日常業務が加わるわけですから息つく間もありません。週の前半には梅雨明けと信じながら気合を入れて参ります。

 

 

さて、今日の本題は、

4月某日、雨の宮崎を離陸し福岡に向かったときのことです。

 

 

 

宮崎空港ビルには神話・天岩戸のステンドグラスがあります。この日はその作者である藤城清治先生の100歳記念展が催されてました。

 

 

 

 

フライトまで時間があったのでANAラウンジでひと休み。

 

 

 

全体が見渡せる隅っこの席がお気に入りです。

 

 

 

 

 

移動時間はダウンロードしてきたSFサスペンス映画を視聴しました。

 

 

 

 

いよいよフライトです。

今回は一人でのプライベート旅行。博多で楽しんできます。

 

 

 

福岡空港から地下鉄に乗って博多駅に到着しました。大きなオブジェもお出迎え。

 

 

 

お昼ごはんは駅ビルの地下へ。

 

 

 

 

博多名物を探しましたが、なんとなくお蕎麦屋さんに入ってしまいました。ここはごぼう天うどんにこだわるべきだったか…。

 

 

 

それはさておき黄色い給水。

 

 

 

 

ざるそばとカツ丼のセットをオーダー。

 

 

このお店にしてよかったです。十分満足!

 

 

 

 

「バリバリうまかよ~!」

 

 

 

 

 

と、腹ごしらえしたところで、博多駅を出ましょう。

 

 

 

駅から歩いて5分ほどの所にあるコチラのホテルが今回のお宿です。

 

さあ、このあとどうやって時間をつぶしましょうか?

 

 

以下、続きますばい!

 

 

 

 

ノエル「もとはと言えば、ボクは福岡生まれなんだじょ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

創業昭和4年

本日も誠の心でお仕えいたします

 

【公式】アルテ|株式会社ふじもと美誠堂|宮崎県の葬儀場(お葬式・家族葬からペット葬まで) (arte-fujimotobiseido.com)

 

 

 

 

【公式】葬儀社の全国ネットワーク 全葬連 | 葬儀 葬式 法事 事前相談 (zensoren.or.jp)