牛丼に出会って40年以上経ちます。

もうすっかり古い付き合いになりました。

 

出会いは学生時代、下宿近くの吉野家でした。

 

貧乏学生だった一生青年は、吉野家→学食→王将→天一ラーメン→行きつけの定食屋という強力5本柱を駆使して連戦連勝。四年間このローテーションをきっちり守りながら暮らしました。

 

その後、ちょっと目を離したすきに新しい牛丼チェーンが出現してました。すき家もそのひとつ。

 

吉野家という正妻がいるのにもかかわらず、ついついコチラのお店にも出入りする浮気者の私です。

 

 

いつも吉野家に対して後ろめたい気持ちで入店します。

 

 

 

このタッチパネルにも慣れてしまいました。

 

 

 

オーダーは相も変わらずサラダと味噌汁セット。

 

 

 

愛おしい横顔だ。

 

 

 

最近はドレッシングも充実してます。

 

 

 

ネットを見ると、紅しょうがで悪戯する輩がいるけど許せない!

そのうち一人分ずつの袋詰めになるようで気が気じゃありません。

 

 

ここからが一生流牛丼の食べ方

 

 

唐辛子をたっぷり投入したあと、お肉を紅しょうがで覆い隠さないといけません。

 

 

 

箸が苦手なので、スプーンを借りて全体をかき混ぜながら食べるのです。

 

いつまでも伝えていきたい日本の伝統です。

 

 

 

 

ノエル「それにしても明け方の雷は怖かったじょ…わんわん

 

 

 

 

 

 

アルテからのお知らせ

 

ただいまアルテ宮崎駅東に拝命しております

 

 

 

創業昭和4年

本日も誠の心でお仕えいたします

 

【公式】アルテ|株式会社ふじもと美誠堂|宮崎県の葬儀場(お葬式・家族葬からペット葬まで) (arte-fujimotobiseido.com)

 

 

 

 

 

 

 

全国どこでもご利用いただけます

 

【公式】葬儀社の全国ネットワーク 全葬連 | 葬儀 葬式 法事 事前相談 (zensoren.or.jp)