3月某日、妻・シュー様と倉敷の夜を過ごしました。

 

お昼間、心ゆくまで美観地区を散策した後、ホテルにチェックイン。ビジネスホテルじゃなかったので同部屋を使うことになりました。

なぜか時々写真が小さくなりますあせるあせる

 

 

 

 

アメニティセットがお洒落でした

 

 

 

 

ホテルの部屋で落ち着いたら夕ごはんをとることに。ネットで調べておいたお寿司屋さんに向かいました。それにしてもグーグルマップって便利ですねえ。知らない街でもすいすい歩けます。

 

 

 

 

 

「寿し膳」さんのカウンター席に座りました。お隣は常連風のおじさんコンビ。

寿し膳 阿知店 (sushizen-achi.com)

 

 

 

 

 

 

 

 

生牡蠣。こんなに牡蠣を食べるのは生まれて初めてです。

 

 

 

 

ナマコ

 

 

 

 

 

マグロの竜田揚げ

 

 

 

 

 

 

 

ビールからオリジナルの日本酒にスライド。

 

 

 

ガレージじゃなくてシャコ笑

 

 

 

 

白子

 

 

 

 

にぎりへ移ります

 

 

 

 

コハダ、マグロ、アナゴ、シャコ

 

 

 

も一度コハダ

 

 

 

赤だし

 

さすが瀬戸内のお魚、とっても美味しゅうございました。宮崎弁で言えば…〇「てげうめかったじ」●「じゃかいよ!」。訳せば〇「とても美味しかったね」●「そうだね」となります(笑)このお店にしてよかったです。

 

 

 

 

 

ホテルまで歩いて帰りました。よく見たらアスレチックルームもあったんだ。

 

 

 

シュー様は夜の美観地区を徘徊したようです。

 

大満足の倉敷でした。

 

以下、続く…

 

 

 

 

 

 

 

ノエル「7月になって毎日暑くてお散歩行けないじょ…しっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 

 

 

アルテからのお知らせ

 

ただいま アルテ本郷 アルテ宮崎駅東 アルテ桜ケ丘 アルテ桜ケ丘・絆に拝命しております。

 

 

 

創業昭和4年

本日も誠の心でお仕えいたします

 

【公式】アルテ|株式会社ふじもと美誠堂|宮崎県の葬儀場(お葬式・家族葬からペット葬まで) (arte-fujimotobiseido.com)

 

 

 

 

 

 

【公式】葬儀社の全国ネットワーク 全葬連 | 葬儀 葬式 法事 事前相談 (zensoren.or.jp)