今年の3月に妻・シュー様と行った山陽の旅・第12弾

 

 

倉敷・美観地区にてお昼ごはんとなりました

 

 

 

ということでこちらのお店鶴形さんにお邪魔しました

料理旅館 鶴形【公式】 (turugata.jp)

 

 

 

 

徳川吉宗の時代に建てられたそうです

 

 

 

趣ありますなあ

 

 

 

 

四国・松山でもそうでしたが、鯛茶漬けは瀬戸内の名物なのでしょうね。

 

 

 

 

妻・シュー様はミニ天丼と稲庭うどんのセット

 

 

 

 

このページは見るだけにして…

 

 

 

 

まずは黄色い給水

 

 

 

 

鯛茶漬けの俯瞰図

 

 

 

 

アップ

 

 

 

 

お作法

 

 

 

 

 

お茶投入

 

 

 

 

 

 

こちらは天丼セットの俯瞰図

 

 

 

うどんリフト


 

さすが行列のできる老舗でした拍手

 

並んだ甲斐があったというものです

 

大満足した私らはもう少し美観地区を歩き回ることに…走る人走る人走る人

 

以下、続く

 

 

 

 

 

 

ノエル「7月も張り切っていくじょ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 アルテからのお知らせ 

 

ただいま アルテ宮崎駅東 アルテ桜ケ丘 アルテ大淀 アルテ本郷に拝命しております

 

【公式】アルテ|株式会社ふじもと美誠堂|宮崎県の葬儀場(お葬式・家族葬からペット葬まで) (arte-fujimotobiseido.com)

 

 

 

創業昭和4年

本日も誠の心でお仕えいたします

 

 

 

 

 

 

【公式】葬儀社の全国ネットワーク 全葬連 | 葬儀 葬式 法事 事前相談 (zensoren.or.jp)