今年の3月に妻・シュー様と行った山陽の旅・第10弾

 

 

ホテルに荷物を預けるとさっそく美観地区へ足を延ばしました

 

 

 

街並みはレトロを飛び越え時代劇してました

 

 

 

町全体がテーマパークの趣きです

 

 

 

ということで美観地区を見守る阿智神社を目指しました

 

 

 

 

これが一の宮か?

 

 

 

 

 

 

 

小高い丘を登りますと…

阿智神社だけに「あっち」という表示が(笑)右矢印爆  笑

 

 

 

 

頂上から倉敷のまちが一望できました

 

 

 

 

花が飾られた手水

 

 

 

 

 

この石段を登ったところが境内です

 

 

見落としましたあせる

 

 

 

 

 

 

存在感抜群のしめ縄だ

 

 

 

 

 

 

 

3月でしたので雛飾りもされてました

 

 

 

 

 

 

別宮もあります

 

 

 

 

 

 

このツアー4つめの御朱印を拝受しました

 

 

 

●病気平癒

●商売繁盛

●食

のご利益があるそうです

 

 

 

 

 

帰りには卒業旅行で来ていた学生さんに撮影してもらいましたよ

 

 

 

 

 

ノエル「おとうたんは…血液検査で尿酸値が引っかかったそうだじょ…最近飲みすぎだなわんわん

 

 

 

 

 

 

 

アルテからのお知らせ

 

ただいま アルテ本郷 アルテ桜ケ丘 アルテ桜ケ丘・絆に拝命しております

 

 

創業昭和4年

本日も誠の心でお仕えいたします

 

【公式】アルテ|株式会社ふじもと美誠堂|宮崎県の葬儀場(お葬式・家族葬からペット葬まで) (arte-fujimotobiseido.com)

 

 

 

 

 

 

 

【公式】葬儀社の全国ネットワーク 全葬連 | 葬儀 葬式 法事 事前相談 (zensoren.or.jp)