昨日は長男夫婦と宮崎サンマリンスタジアムで開催されたソフトバンクVSオリックスの公式戦を観に行きました

 

 

 

長男夫婦は二人とも西宮の大学出身なので大のオリックスファンなんですベル

 

でも、昨日はソフトバンクの主催ゲームとあって、オリックスファンは肩身の狭い思いをすることに…笑い泣き

 

 

車は宮崎大学に止めてシャトルバスで移動

これは正解でしたバス

 

 

ところが球場に着くとフードコートはご覧のように長蛇の列ガーン

 

 

おまけにアルコールはスタジアム内限定と言うことなので取り敢えず入場することにしました走る人走る人走る人

 

 

 

 

座席を確保した後コンコースでお弁当を買いましたお弁当

 

おつまみ系を買うと座席で食べにくいからね

 

 

 

もうすぐプレーボールです

 

 

 

 

 

 

 

あの二大企業の横断幕が目に飛び込んできましたポーン

 

 

 

私たち目線

いい席が取れましたグッ

 

 

 

始球式は恐ろしい男・キングライオンしし座が務めましたが、まさかのワンバウンドてへぺろ(笑)

 

 

 

 

久しぶりに四人が揃い楽しい時間を過ごしました照れ

 

 

 

 

試合もオリックスがリードしてるしねアップ

 

 

 

 

真夏のような日差しだったのでビールもおいしかった晴れ生ビール

 

 

 

 

オリックスファンの女子のことを「オリ姫」って言うんだって

この二人色んな応援グッズを持ち込んでました

 

 

 

レフト後方にはオリックスの応援団がクラッカーメラメラ

 

 

 

いよいよソフトバンクの風船タイムですハートのバルーン

 

 

 

 

宮崎の空が黄色に染まり、オリックスファンの願いははかなく散っていったのでした汗汗汗

 

 

 

お天気悪いけど今日は鹿児島でリベンジだグラサン

 

 

 

 

 

スポーツ観戦ってホントいいですね虹

 

 

 

 

 

家に帰ると反省会

5時間にわたりよもやま話が延々と続きました時計

 

 

 

 

 

「プロ野球の歴史とその動員力」、「M-1グランプリの審査員を総入れ替えするなら誰がいいか」「褒めてほしいお笑い芸人」…などなど話は尽きませんでしたロケット

 

 

 

 

最後、「あんたの話は長い」とみんなから責められて終了叫び

 

良き一日でしたニコニコ

 

 

 

ノエル「おとうたん…髪が薄くなってるじょ…苦労したんだねえ…しっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アルテからのお知らせ 

 

ただいま アルテ本郷 アルテ大淀 人形供養祭を拝命しております

 

 

 

葬儀一筋95年

本日も誠の心でお仕えいたします

 

【公式】アルテ|株式会社ふじもと美誠堂|宮崎県の葬儀場(お葬式・家族葬からペット葬まで) (arte-fujimotobiseido.com)

 

 

 

 

 

  お客様のお声