週3~5回は会合や出張のため外食生活をしています。

 

そんな私にとって貴重なおうちごはんと、その夜観た映画をご紹介するシリーズです。

 

 

それではしばらくお付き合いくださいね

 

 

 

シーフード定食

魚がし・三代目さんでテイクアウトしたお惣菜に小鉢を付けてもらいました

飲み会が多いのでこの日はノンアルデー

魚がし三代目 - 蓮ケ池/惣菜・デリ | 食べログ (tabelog.com)

 

 

 

「最後まで行く」

殺人課のコ刑事は母親の葬儀に向かう途中、人をひき殺してしまう。被害者の遺体を持ち帰り、事件を隠蔽しようとするが、彼のもとに謎の男から電話がかかり「真相をすべて知っている」と告げられる…。

謎の男の正体は?

なぜコ刑事をゆするのか?

 

主演イ・ソンギュンのその後の実生活が、本作の地を行くようで胸が痛くなりました。大変見ごたえのある韓国サスペンスです。

 

 

 

 

 

 

シーフード定食

この日も魚がし・三代目さんのお世話になりました

 

 

「トーベ」

「ムーミン」の原作者トーベ・ヤンソンの半生を描いたヒューマンドラマ。

原作者の暗い内面にばかりスポットが当たり、メルヘンチックな内容を期待するとドン引くかもです…。

 

 

 

 

焼き鳥各種

妻・シュー様がYouTubeで知った調理法で作ってくれました。冷たいビールとの相性もぴったりで、シュー女将との会話も弾みました。

 

 

「ワイルド・スピード」

賞金稼ぎのドライバー・ドミニク。そんな彼のもとに驚異のドライブテクニックを持つブライアンが現れ勝負を挑んでくる。そのブライアン、実は強盗捜査を追って送り込まれてきた潜入警官だった…。

 

本作はシリーズ11作を誇る人気シリーズの記念すべき第1作です。痛快なカーアクションをお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

ピザトーストと白ワイン

トーストに好きな物を乗せてレンチンしてもらいました

 

 

白ワインとの絶妙なマリアージュ

 

 

「ピアニスト」
ウィーン音楽院のベテランピアノ教師エリカ(イザベル・ユペール扮)は厳格な母親との二人暮らしだ。そんな彼女の前に音楽生ワルターが現れ禁断の恋に落ちる。ある日、ワルターがエリカの体を求めると、隠されていた彼女の本性が現れ、人生の不協和音を奏で始めるのであった…。
 
このミヒャエル・ハケネという監督さんの作品はいつも一筋縄ではいきません。ラストがスカッとしないんですね。本作も意味不明なもやもや感に包まれる作品です(それが良いという人がたくさんいるのも事実)。大人が観賞する作品で、間違っても家族揃ってご覧にならないでくださいねてへぺろ
 
第142回カズデミー賞
主演女優賞 イザベル・ユペール
助演女優賞 アニー・ジラルド
 
 
 
 
ノエル「ボクは犬が主人公の映画が好きだじょ…しっぽフリフリ
 
 
 
 
 
 
 
 アルテからのお知らせ 
 
ただいま アルテ桜ヶ丘 アルテ宮崎駅東 火葬式を拝命しております
 
 
創業95年
本日も誠の心でお仕えいたします