今も出張で東京に来ていますが、下矢印は3月の東京出張の記録です

 

お宿は移動に便利なのでいつもの品プリ

 

 

 

この地下がリニアの拠点になるそうです

 

 

 

お昼間の会議が終わったので大切な人との待ち合わせ場所に移動

 

 

 

池袋の母子像前に到着

 

 

 

この街には約40年ぶりに来ました

 

 

 

雨の中待ち人現る

 

 

 

ひと目を避けるかのように移動

 

 

 

私にとって初体験のもんじゃ焼きの食べ方を指南してくれるそうです

 

 

 

 

待ち人とは次男・ミッチーでした

 

 

 

支払いが私なのをいいことに手当たり次第に注文されました

 

 

 

 

ベビースター入りもんじゃ焼き

聞いただけで美味しそうです

 

 

 

 

丁寧に作り込む職人さん

 

 

 

できあがるまでモロキューなどをおつまみにビールタイム

 

 

 

チーズを巻いたやつ

 

 

 

ジュージューが始まりました

 

 

 

整ってきました

 

 

 

 

いい臭いだ

 

 

 

 

ここでベビースターラーメン投入

 

 

 

ヘラで食べるの難しかった

 

 

 

 

次々運ばれてきます

 

 

 

失敗作

油を敷くの忘れたんだって

 

 

 

 

リベンジ

 

 

 

いい具合

 

 

 

 

最後は焼きそばで〆

 

 

 

ミッチーは自炊が長いので手慣れてます

 

 

 

 

ご満足のご様子で

 

 

今回の出張では会社の飲み会が入ってるとかで振られました

 

着実に社会人になっているようでうれしい限りです

 

いつか、おごってくれよ

 

 

 

ノエル「猫舌の犬だけどボクももんじゃ焼き食べてみたいじょ…」

 

 

 

 

 

 

 

 アルテからのお知らせ 

 

ただいま アルテ大淀 アルテ本郷 教会葬を拝命しております

 

 

創業昭和4年

本日も誠の心でお仕えいたします

 

【公式】アルテ|株式会社ふじもと美誠堂|宮崎県の葬儀場(お葬式・家族葬からペット葬まで) (arte-fujimotobiseido.com)

 

 

 

 

 

 

 

 初盆のご案内 

 

アルテ桜ヶ丘・絆 アルテ大淀に常設展示場を設けてます