立場上、夜は外食の多い私

 

今日は貴重なお家ごはんとその夜観た映画をご紹介します

 

 

 

和風ピザとロワールの白

妻・シュー様の作る和風ピザは絶品です

生地から作る凝りようで、プロ級のお味と断言します

 

 

 

ロワールのソーヴィニヨン・ブラン

フルーティーで間違いのない美味しさです

 

 

 

映画「ザ・キラー」

デヴィッド・フィンチャー(「セブン」「ファイトクラブ」など)の最新作ということで期待しましたが、とんだ肩透かしにあいました

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーフシチューとピエモンテ

 

 

ビーフシチュー

 

 

 

カプレーゼ

 

 

 

 

 

チーズとオリーブ

 

 

 

パン

 

 

 

 

家飲みには断然イタリアワインをオススメします

比較的安価でハズレがありませんよ

 

 

 

映画「グランド・ジャーニー」

ストーリーはともかく壮大な映像が目に焼き付いてます

CGを極力排した撮影に感動

 

 

 

 

 

 

 

皿うどんとビール

 

 

映画「ハイリスク」

 

好き嫌いが分かれる「ハイリスク」な作品でした

 

 

 

 

つみれ定食/ノンアルコール

この年になると普通の和定食が一番しっくりきます

 

 

豚のひき肉で作ったつみれがメイン

 

 

映画「ベルファスト」

アカデミー賞ノミネート作品

過去を白黒、現代をカラーで映し出す映像が美しい

随所に往年の名作の主題歌が流れオールドファンの胸は高鳴ったのであります

 

 

 

 

ノエル「おとうたんがお家にいてくれるとボクもうれしいじょ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 アルテからのお知らせ 

 

ただいま アルテ宮崎駅東に葬儀とお通夜を拝命しております

 

 

創業昭和4年

本日も誠の心でお仕えいたします

 

 

 

 

 

 

 初盆のご案内 

 

アルテ桜ヶ丘・絆 アルテ大淀に常設展示コーナーを設けています