撮りだめしたランチの写真を見ながら半年前を振り返ってみます

 

 

  月曜日  

 

●お客様訪問

 

●お昼は訪問先の田野町にある「あけみ食堂」さん

初見でしたが味とボリュームを求めた食いしん坊たちで満席でした

 

あけみ食堂 - 田野/食堂 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

この行列も納得

 

家の近くに連れて帰りたいお店でした笑

 

 

 

 

 

●夜はアメリカツアーで一緒だった社長さんたちとの反省会

 

 

 

 

 

 

 

  火曜日  

 

アルテ宮崎駅東で葬儀司会

 

 

 

●お昼は妻・シュー様が作ったシュー弁

 

 

●商工会議所の会議

 

アルテ大淀の葬儀立ち合い

 

 

 

 

●夜は理事長を務める宮崎県葬祭事業協同組合の研修会・忘年会

 

そろそろ忘年会シーズンに入りました

 

宮崎県葬祭事業協同組合|葬儀・お葬式に関するご相談・宮崎県内の葬儀のことならお任せ下さい。 (m-sougi.jp)

 

 

 

 

  水曜日  

 

●朝昼兼用でシュー弁

 

 

 

 

アルテ大淀で葬儀司会

 

 

 

●さらにアルテ桜ケ丘で葬儀司会

 

この日はエースMCがお休みでした

 

 

 

 

 

  木曜日  

 

●忘年会シーズンに入り食生活が変化

朝しっかり食べてお昼ごはん抜きにしました

 

 

●宮崎八幡宮の新嘗祭参列

 

アルテ宮崎駅東の葬儀立ち合い

 

 

 

 

祭壇は故人のお好きだったバラでデザインしました

 

 

 

故人の愛唱歌をフルートの演奏で捧げました

 

 

 

 

 

 

  金曜日  

 

●来客応対

 

●朝昼兼用でシュー弁

 

 

●午後から葬儀後のご挨拶回り

 

●差し入れの流儀

 

団体での飲み会での差し入れは同じ種類のものを複数持ち込むようにしています

 

この方が注ぎ足ししやすいですからね

 

 

 

 

 

 

 

  土曜日  

 

●朝昼兼用で肉ごぼう天うどんを作ってもらいました

 

ちりめんをまぶしたおにぎりも美味しかったぁ

 

 

 

 

アルテ大淀の葬儀立ち合い

 

 

 

 

福祉施設を立ち上げた方の合同葬でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通夜・葬儀と大勢のご参列を戴きました

 

 

 

 

 

 

  日曜日  

 

●二日連続で肉ごぼう天うどん/小丸新茶屋さん

 

宮崎のうどん処・寿司処 小丸新茶屋 (omarushinchaya.jp)

 

 

 

 

妻・シュー様とテゲバシャーロ宮崎の応援で新富町まで行きました

 

 

 

 

 

 

ノエル「この頃ボクはサンタさんのお手伝いが忙しかったじょ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

アルテからのお知らせ

 

 

ただいま アルテ大淀 火葬式を拝命しております

 

 

創業昭和4年

本日も誠の心でお仕えいたします

 

【公式】アルテ|株式会社ふじもと美誠堂|宮崎県の葬儀場(お葬式・家族葬からペット葬まで) (arte-fujimotobiseido.com)