今年2月の出来事です

 

 

上野恩賜公園を通り抜けると目の前に国立博物館が見えてきた

 

 

 

 

 

 

そこを右折してさらに歩きます

 

 

 

 

 

この通りをまっすぐ進むと…

 

 

 

 

 

第1の目的地寛永寺開山堂に着きました

 

 

 

 

 

桜の名所のようです桜

 

 

 

 

 

山門を潜ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃は梅の季節でした

 

 

 

 

 

本堂をお参り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この慈眼大師が上野の山に吉野の桜を取り寄せて、桜の名所にしたお方でした桜桜桜

 

 

 

 

 

 

そして慈恵大師はおみくじの創設者として有名ですベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両大師のおかげで古くから上野は江戸庶民の憩いの場になったのですね

 

 

 

 

 

 

「両大師」と書かれた有難い御朱印を拝受しました

 

 

 

 

 

帰り道、国立博物館には長蛇の列ができていました

 

 

さて、次の目的地に向かいましょう…走る人走る人走る人

 

以下、続く…

 

 

 

 

 

 

 

ノエル「寒くて家から一歩も出られなかったじょ…わんわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   アルテからのお知らせ   

 

 

ただいま アルテ桜ヶ丘・絆 寺葬を拝命しております

 

 

創業昭和4年

本日も誠の心でお仕えいたします

 

 

 

【公式】アルテ|株式会社ふじもと美誠堂|宮崎県の葬儀場(お葬式・家族葬からペット葬まで) (arte-fujimotobiseido.com)