去年の10月第1週のランチを見ながら1週間の行動を振り返ってみます

 

 

 

 

 

月曜日

 

インターコンチネンタル東京ベイの会議弁当

 

この日は全葬連の理事会のため上京しました

 

さすが一流ホテルのお弁当です

 

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ | 竹芝・浜松町のホテル (interconti-tokyo.com)

 

 

 

 

 

 

火曜日

 

ざる蕎麦&ミニ天丼セット/「和心蕎花」さん

 

鎌倉に足を延ばし御朱印巡りをしました

 

偶然お蕎麦のおいしいお店を発見クラッカー

 

 

新宿御苑の蕎麦居酒屋「和心蕎花(わしんそか)」ランチ、ディナーに人気 (washinsoka.com)

 

 

 

10月とは言えまだまだ夏の日差しでした晴れ生ビール

 

 

 

 

 

 

水曜日

 

カツ丼セット/「大八食堂」さん

 

宮崎に戻りいつものルーティン

 

お昼はお客様のお店でがっつりいただきました

 

 

大八食堂 - 宮崎/食堂 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

 

 

 

 

木曜日

 

妻・シュー様が作る「シュー弁」

 

この日は業務多忙のため久方ぶりに葬儀司会を勤めました

 

現場人間なので司会席が一番落ち着きます

 

 

 

 

 

 

 

金曜日

 

「シュー弁」

 

アルテ本郷での葬儀立ち合い

ご生前お世話になった伯父の葬儀でした

 

この日、コロナワクチン6回目の接種

心臓に持病があるので念には念を入れました

 

 

 

 

 

 

 

土曜日

 

「肉ごぼう天うどん」/自宅にて

 

スーパーで買った資さんうどんに野菜天をトッピング

 

この日はアルテ桜ケ丘の葬儀に立ち会いました

 

 

 

 

うどんにはおいなりさんとたくわんを付けるのはマストです照れ

 

 

 

 

 

 

日曜日

 

「カレーうどん」自宅にて

 

二日連続うどんとなりました

 

牛肉が入ってたけど、次回より鶏肉にしてもらうよう頼みました

 

やっぱカレーうどんには鶏肉が合います

 

業務多忙のためアルテ宮崎駅東の葬儀立ち合い

 

 

 

 

 

ノエル「食後はお散歩に行くじょ…わんわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルテからのお知らせ

 

 

 

ただいま

 

アルテ桜ケ丘に拝命しております

 

 

創業昭和4年

本日も95年分の真心でお仕えいたします

 

 

【公式】アルテ|株式会社ふじもと美誠堂|宮崎県の葬儀場(お葬式・家族葬からペット葬まで) (arte-fujimotobiseido.com)

 

 

黎明期の弊社

創業の精神「誠を尽くす」を大切にしております

 

 

 

 

 

 

 

事前相談を承っております

 

 

 

葬儀の流れ

 

 

 

 

 

 

費用

 

 

 

 

 

 

ホール見学

 

 

アルテ大淀

 

中村町交差点から西へ約200M

 

火葬式・家族葬から200名を超える葬儀まで対応

 

「はなれ」は10名様までの家族葬専用ホールです

 

 

 

 

 

 

 

【公式】葬儀社の全国ネットワーク 全葬連 | 葬儀 葬式 法事 事前相談 (zensoren.or.jp)