東京出張から一夜明けた昨日、福岡県の同業者さんからの訃報があり、お通夜のお参りに行ってきました。

 

 

今年から高速道路の一人運転は禁止でしたので、社員に運転を頼みましたが業務多忙につきNGとのことガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

なのでこの男に助手を頼むことにわんわん

 

お陰で抜け毛で礼服が真っ白になりました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

午前中宮崎を出て、霧島SAで最初の休憩ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

ついでにブランチしました

 

 

このエリアも魅力的でしたがラーメン

 

 

 

 

奥にあるレストランに入りましたチューリップオレンジ

 

 

 

 

私は宮崎のソウルフード・チキン南蛮

 

 

 

 

 

 

 

 

妻・シュー様は唐揚定食

 

 

 

 

 

 

 

 

食後はノエルとSAにある公園をお散歩しました走る人しっぽフリフリ

 

 

 

目的地は福岡県朝倉市

 

九州自動車道・鳥栖JCTから大分道に入り、甘木IC出口へ車

 

初めて訪れましたが、大分県との県境でした

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社いすやさんの葬祭ホールに到着

 

 

 

 

 

 

スケジュールの都合で早い時間のお参りとなりましたが、設営は整っておりゆっくりお参りできましたお願い

 

 

丁寧な対応をしていただき、たまには参列者の立場から葬儀を見ることも必要だと思った次第です

 

 

故人のご冥福を心からお祈り申し上げます

 

 

合掌

 

 

 

 

 

帰りは九州自動車道下り線のSAで一番充実している広川SAで休憩とお買い物車

 

 

 

 

 

 

助手をしてくれたノエルもご褒美にSAにあるドッグランで遊ばせましたしっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 

 

こういう設備はペット連れのドライブにはありがたいですねチワワ黒

 

 

空が真っ暗になった頃、無事宮崎に到着しました車

 

 

 

 

ノエル「往復7時間の運転は疲れたじょ…ボクはずっと寝てたけど…しっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  アルテからのお知らせ

 

ただいま

 

アルテ桜ケ丘 家族葬ホール・絆 アルテ大淀に拝命しております

 

 

 

葬儀一筋95年

本日も誠の心でお仕えいたします

 

 

【公式】アルテ|株式会社ふじもと美誠堂|宮崎県の葬儀場(お葬式・家族葬からペット葬まで) (arte-fujimotobiseido.com)

 

 

 

 

 

 

葬儀豆知識

 

 

 

お通夜は何時頃からお参りできるのでしょうか?

 

 

 

丸ブルー宮崎では親族通夜と一般通夜を分けるケースが多くなってます。

 

 例えば 親族通夜17時から 一般通夜18時から という具合です

 

 親族通夜では読経があり、ご遺族が故人を偲ぶ時間ですので、この時間帯は避けるようにしましょう。

 

 

18時以降都合が悪い場合は…

 通常ですと親族通夜の1時間前から受け入れ態勢が整ってますので、上記の場合でしたら16時から17時の間にもお参りすることが可能です。

 

 ご心配でしたら弔問前に葬祭ホールに確認のお電話を入れることをお勧めします

 

 

 

 

 

【公式】葬儀社の全国ネットワーク 全葬連 | 葬儀 葬式 法事 事前相談 (zensoren.or.jp)