去年の10月の出来事です

 

全葬連の全国大会が開かれたANAクラウンプラザホテル松山のレストランは、内容も充実しているうえに最高のロケイションでした爆笑

 

 

 

 

 

 

 

ということで、式典も終わったこの日はチャーターしていたタクシーで松山市内にある有名寺社を徹底的に回り、御朱印収集に励むことにしました🚖

 

 

 

 

まずはベテラン運転手さんのご案内で愛媛県護国神社に行きました神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国の護国神社に行くと自然と背筋がピンとなりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては松山市内を一望できる松山神社・東照宮キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この紋どころが目に入らぬか

 

三つ葉葵のご家紋だじょクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては道後温泉にある湯神社音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで運転手さんと相談し松山市内にある四国八十八か所のお寺を制覇することにしましたクラッカー

 

 

まずは宝厳寺キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一遍上人像は一見の価値あり

 

 

一遍だけに一変お参りに行ってください爆  笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊佐爾波神社

 

「いさにわじんじゃ」と読みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴重なる八幡作りの社殿

 

 

 

 

 

回廊も有名

 

 

 

 

お洒落な御朱印を戴きました

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂から如来様が見守る石手寺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第50番目の札所・繁多寺

 

 

真言宗豊山派のお寺です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空也上人を拝める浄土寺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに四国巡礼の旅は続くのです…走る人飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ノエル「お散歩にしては距離が長すぎるじょ…わんわん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルテからのお知らせ 

 

ただいま

 

アルテ大淀 キリスト教教会 アルテ桜ケ丘に拝命しております

 

 

 

葬儀一筋95年

本日も誠の心でお仕えいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  別れの風景  

 

 

アルテ桜ヶ丘で営まれた90代女性の葬儀です

 

 

 

 

 

 

お孫さんやひ孫さんが中心となり温かいお別れをされました

 

 

 

大勢の方の参列もいただき、昔の葬儀風景が戻って来たようでした

 

 

 

 

 

 

 

メモリアルコーナーには故人の長い人生を記した「あゆみ」も展示

 

 

 

 

 

 

 

最後はピアノとフルートが生前お好きだった曲を奏でました

 

 

 

 

【公式】アルテ|株式会社ふじもと美誠堂|宮崎県の葬儀場(お葬式・家族葬からペット葬まで) (arte-fujimotobiseido.com)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【公式】葬儀社の全国ネットワーク 全葬連 | 葬儀 葬式 法事 事前相談 (zensoren.or.jp)