日光・金谷ホテル

 

ネタが多すぎて更新が滞ってます…あせるあせるあせる

 

今しばらく古い話題にお付き合いくださいお願い

 

 

 

 

 

と言うことで去年の10月18日、妻・シュー様と日光・金谷ホテルに行きました🏩

 

【公式】金谷ホテル | 世界遺産・日光東照宮へのご旅行に (kanayahotel.co.jp)

 

 

 

 

 

 

明治6年の開業以来、国内外の要人に愛され続けている歴史と伝統あるクラシックホテルですアップ

 

 

 

 

 

 

現存する日本最古のリゾートホテルだそうですベル

 

 

 

 

 

 

映画の一場面に迷い込んだみたい🎬

 

 

 

 

 

 

伝統と格式を感じます合格

 

 

 

 

 

 

赤絨毯がいいですねえキラキラ

 

 

 

 

 

懐かしい~てへぺろ

 

 

 

 

 

 

ロビー

 

 

 

 

 

 

昼食会場に通される

 

私たちツアーの貸し切りでしたグッ

 

 

 

 

 

 

かんぱーいシャンパン

 

 

 

 

 

 

ベーカリーも有名です食パン

 

 

 

 

 

 

ビールから赤ワインへロゼワイン

 

 

 

 

 

 

ポタージュスープ

 

 

 

 

 

 

和牛フィレステーキ

 

 

 

 

 

 

サラダ🥗

 

 

 

 

 

 

これも有名なカレーカレー

 

 

 

 

 

 

デザート

 

 

 

 

 

お味はもちろん、雰囲気にもお腹いっぱいになりました拍手100点

 

 

 

 

 

 

 

歴史を物語る画廊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は是非お泊りしたい所でしたクローバー音譜

 

 

 

 

 

 

 

ノエル「ペットホテルも作ってほしいじょ…わんわん

 

 

 

 

 

 

 

 

  おはようございます

 

葬儀社社長の元日をご紹介します

 

 

500 起床

 

 

700 朝食は年越し蕎麦でした

 

 

 

830 社長朝礼

 

   今年にかける思いを伝えました

 

 

 

 

900 幹部会議マイク

 

   長男が仕切ってくれました

 

 

 

 

元日だけ宮崎市の火葬場がお休みですので葬儀がありません

 

 

 

 

1000 書類や年賀状に目を通すメモ

 

 

 

   お通夜は社員に任せました

 

 

 

1200 宮崎八幡宮の元旦祭に参列神社

 

 

    コロナ前の人出に戻ってました

   

 

 

 

 

 

    元旦祭

 

    ちなみに元日とは「1月1日」のこと、元旦とは「元日の朝」を言います。

 

    「旦」は水平線から初日が昇る様子を表しているのだそうです。

 

 

 

 

午後帰宅

 

 

 

 

 

地震速報に驚きました

 

被害に遭われた方に心からお悔やみとお見舞い申し上げます

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年最初の映画鑑賞はアカデミー賞7部門に輝いた「エブエブ」

 

 

まったく理解できず鑑賞力に自信がなくなってしまいました

 

 

もうアカデミー賞の選考基準はようわかりませんガーン

 

 

 

 

 

 

 

本日は…

 

アルテ宮崎駅東 アルテ本郷 アルテ桜ケ丘 アルテ大淀 家族葬ホール・絆に承っております

 

 

 

 

 

 

 

葬儀を終えたら中学の同窓会に向かう予定です走る人