新米が続々と! | No Rice , No Life 米屋五代目の独り言

No Rice , No Life 米屋五代目の独り言

~社長の独り言~
藤本米穀店5代目 代表取締役社長 藤本真由(まさよし)
妻と2児のこどもとの4人家族。
お米のことや仕事のことやプライベートなことなど…

本日、ついに仁多米コシヒカリをはじめ、様々入荷しました!


インターネットでの販売メニューも増えていますので、宜しければご覧ください!


まだ全ての品質確認出来ておりませんが、特記すべきことがあればまたアップしていこうと思います。


本日入荷したお米は、


・仁多米コシヒカリ「にたひかり」

生産者限定のお米です。23年産から横田稲原の中條営農組合さんのお米を使用しています。

仁多という環境の良い地域で、さらに生活排水の一切入らない田んぼで生産されています。


・棚田米コシヒカリ「山王寺」

雲南市大東町山王寺のお米です。

日本の棚田百選に認定されている場所です。

昨年秋には食の雑誌「dancyu」に取り上げて頂きました。


・特別栽培米コシヒカリ「佐々木さんの蓮華栽培米」

21年産のお米が個人的に大変おいしく、農協さんにお願いして紹介して頂いた佐々木さんのお米です。

お会いしてお話させて頂くと、やはりというか、土づくりからこだわりを持っておられる方でした。

今日の検査で、今日そのままトラックに乗って当店へ入荷です。今年も良いお米が出来ました。


・飯南町赤来産「農薬不使用栽培米コシヒカリ」

赤来の農薬不使用栽培のコシヒカリです。

当店では美都ひかりがあるのですが、飯南町での農薬不使用栽培…どのように販売するかは決めていませんが、非常に楽しみなため、全量引き取らせて頂きました。

使い方は今後検討!


是非ホームページもご覧になって下さい!


http://www.fujimotobeikoku.jp/



26日にはとうとう当店いちおしのお米、仁多米コシヒカリ「まき」が初入荷の予定となっております。


今年の出来が楽しみです。