1番下の娘志希の誕生日

久々に2人で色々話した

成長も幼さも危うさも自惚れも感じた

志希は前に向かっていると感じる

同時にまだまだ伝えたいこともある

成功も失敗も全部財産やから

挑戦の多い志希の今と明日はとても楽しみだ


昨日はおとっつぁんの命日だった

もう33年かな

今年と言うかまだ先月やなぁ

4月におかっちゃんが亡くなった

明後日大阪で四十九日や


今日昔の部下が亡くなったと連絡が来た

まだ42歳

心臓だったらしい

子供は5歳と2歳と聞いた

言葉にならない


嬉しい、悲しい、笑う、泣く、

ぼくらは生きているから出来る

怒る、嘆く、憤る、立ち直る

ぼくらは生きているから出来るんだ


生きよう

命の限り

生きよう

後悔のないように

伝えよう

大事な人に

伝えよう

大切な事を