マクドナルドのアシスタント時代

つまり店長になる前

たくさんの不正の強要や嘘やごまかしで作られた数字に負かされて悔しいことがたくさんあった

毎日毎日くそーくそ〜と言いながら闘っていた

異動で出会った上司に

おまえのポリシーは何や?って問われ

『正しいことを正しくやる』です❗️って答えたら

笑いながら『藤本❗️オモロイやん‼️』って言われた

あの瞬間が潮目の変わりやったように思う

あれからずっと俺は『正しいことを正しくやる』ことを大切に生きてきた


今、正しくことがおかしくなっているという事実に改めて挑まないといけないなって強く強く思っている

新しく『正しい』を追求してゆく

『正しい』は正しい

『正しい』を歪めない

常識や平均はいくらでも変わるが正しいは簡単に変わってはいけない

変わるワケにはいかない

アホが多数を占める世の中

もしくは弱者が過半数を占める世間と言うのか

名もなき無責任が多数に成り下がった現代


とにかく自分の信じる『正しい』の為に俺は

全力で戦うことを生きる柱にしたい