まもなくもう一つ大人になる

大人の役割や大人の責任について最近よく考える

カッコ悪いヤツがまた最近増え始めたなって

昔子供だった昔やんちゃで悪ガキだったぼくらは

いつしか年齢だけは大人になった

世に言う成人をしてもカッコイイヤツはまだまだほとんどいなくて

そこから頑張って、無理をして!勉強して努力してカッコ良くなっていった

不惑と言われる頃にはカッコイイヤツとカッコ悪いヤツははっきりと分かれており

いろんな意味で道は違っていた

約束を守る守らない

人によって言うことが変わる変わらない

ブレるブレない

本当の優しさを持っているかニセモノか

こんな当たり前が出来ないヤツは落ちてゆき

まともなヤツが仲間に残った

と、思っていた

50代の終わりに、今更カッコ悪くなるヤツはいないだろうと思っていなかったが事実はそうでもなく

悲しい新しい発見も経験した

怒りよりも哀しさの方が強いのだと感じるのも新しい体験だった

元々人を信じ過ぎないように注意深く生きてきたつもりだけれど、それでもやっぱり信じたいんやなぁ俺って思ったりする

人を信じる力は強いと思っているけれど

人を信じる怖さも人一倍知っているから

自分自身の弱さと自力で向き合わないといけないと

強く強く言い聞かせている


正直に生きたいな

しょうむない嘘無しに生きていたい

今まで以上に人を好きになる好きでいる力を高めて生きていたい

そんな事を三が日の終わった眠れずの4日の朝に書き残しておく

ちょっと寝たいなぁw

頑張ると寝れんから頑張らずに寝てみよう笑


おやすみなさい