昨日

真剣に考えた

生き方と死に方を

どうやって最期まで生きるかを

真剣に考えた

絶対に考えておかないといけないと思った

出来ることなら考えたくない

出来ることなら考えないでおきたい

自分の死

とっても怖くてとっても不安

だって一度も経験していなくて

経験者から話を聞いたこともないのだから

未知なる恐怖が物心ついた時からずっとある

そんな死と真っ向から真正面から向き合わなければならない年になったのかと考えた

逃げていてはいけないと

知らん顔しているワケにはいかないと思った

もしも希望が叶うならどちらかの死に方で死にたいと思う

ひとつはスパッと、ズバッとある日突然

わがままを聞いて貰えるならやりたいことをやりきった後に逝きたい

もうひとつは終わりを医師なりに告げられて

カウントダウンを自分で知って

最高の最期の演出を自分でやりきって大爆笑のお通夜と大歓声の葬式の総指揮を自分でやりたい

叶うか叶わぬかはわからないけど

真剣に考えた死に方死に様は今はこうだ

もちろん今は死にたくない

まだ私は死なない(つもりだ)

しかしいつか必ず自分も死ぬということを私は知っている

出来ることなら自分の死をしっかりと理解して死にたいと思っている

生きる人たちに

自分の子供たちに

生きることは素晴らしいと

人生って素晴らしいと感じて貰える死に様を見せてやりたい

もうひとつの秘策はまだ書かないでおく

これは100%自分で演出もコントロールも出来る

しかし実際にやった人は身近にはいない

身近じゃなくてもほとんどいない

だからやってみたい!

ワンチャンスはあると思う

それをやる為にはまだまだバリバリ頑張らないといけない

そしていつか一世一代のそれが出来たらええなぁって真剣に考えている❣️