異国のマクドナルドには
面白い4thのサンドウィッチがあり
時々びっくりするくらいなんじゃこれ?と笑わしてくれたり
時々びっくりするくらい美味しかったりする
今日のサンドウィッチは美味しかった!

やっぱり1/4パティは美味しいね!日本は止めてしまったけど(クォーターパウンダーのパティね)

日本では1人なら絶対にオーダーしなくなってポテトを🍟セットやから付いてきたポテトを2、3本食べながら子供の頃のことを思い出していた

マクドナルドで働く何年も何年も前
純粋で純真だった西成の少年だった僕たちは
今みたいに当たり前じゃなくかなりの興奮とときめきを胸にマクドナルドに行っていた

誰だったかはもう思い出せないが僕の友達が
めちゃくちゃ長いポテトを一本つまみボソッと言った一言が懐かしい!

「こんなに長いポテトってどんなじゃがいもやねん❗️❓」

あまりにも素直なそして日本人の常識を明らかに超越したそのポテトの長さに
驚き、想像し、大笑いし、ありとあらゆる空想の仮説を立て
当然答えは見つからず
ポテトはアツアツがうまい!とか
アホかあのちっちゃいカスみたいなやつの方がうまい!とか
いやいやポテトはしなしなに決まってるやんけとかいつもの話題に(笑)
気がつけば夕方で早よ帰らなおかあちゃんに怒られるわっ!って突然チャリで帰やつを笑いながらバイバイとかも言わず当たり前に別れて翌朝当たり前に学校で会ってたあの頃僕たちを思い出している

無神経でめちゃくちゃわがままで不用意な言葉で友達を傷つけて
人生の終わりかのように落ち込んで
謝り方もわからず泣きそうな心のままに行かなければならないこの世の終わりの現場の学校へ行くと
全く気にしていないどころか何一つ覚えてすらいない友達の間抜けな笑顔に救われて泣きそうになったあの頃の素直な心を
マイナス7度の快晴の北京のマクドナルドで僕は少しセンチメンタルになっている

我が青春のマクドナルド
我が青春の西成

そして今青春の愛する地球の様々な場所でも
自分の心があの頃のままである奇跡に、
こんな僕に育ててくれた全ての人と全ての街と全ての経験と全ての本に感謝して
素直な心を持った素敵な人が一人でも増える為に僕の人生の時間を使いたい

4日間、一瞬も0度以上にならない異国の地で
澄んだ空気(PM2.5は多分あるけど見えないw)に心清められ
まずはビジネスを成功させる為に全力を尽くしたい

全力を尽くすこと
本気を出すことがカッコイイことなんだと
本気を出したことのない奴らに伝わるくらい
びっくりするくらいの本気を出したる!



ちなみに
後年マクドナルドに入社し、あの長い長いあり得ないほど長いポテトの理由を知り感激しました
長〜〜〜〜〜いポテトはありえるんやね笑
俺は知ってるもん笑
理由はいつかまた笑