【岩田華怜】華怜の東北講座 | ”なめこじ物語”研究生総合応援ブログ

”なめこじ物語”研究生総合応援ブログ

Nikopichi Express bound for Selection!
小嶋菜月とチーム4・研究生応援ブログ!

(5/18 恋愛禁止条例公演 SwitchMC”華怜の東北講座”より)



岩田華怜『そうだなぁ、東北講座って東北のこと話せばいいのかなぁ?』



藤田奈那『とかなんか、方言とかクイズとか!』



岩田『じゃぁねー、ぱるるさん!』



島崎遥香『何ですかぁ~?』


岩田『今日もめんこいっすね!!!』

客『ふぅぅ~~




島崎『(笑)』

岩田『何て言ったかわかりましたか?』

島崎『”可愛い”?』



岩田『、当てちゃんだ!

藤田『でも自分で言った(笑)』




川栄李奈『簡単だったよね今のは!』

藤田『さすがにわかるよ!』

岩田『(今のは)レベル1です。』



岩田『川栄さん!”あんだもまた、おだずもっこですね!!!”』

みんな・客『



川栄『えーーー!!!』

小嶋菜月『おだずもっこ?』

岩田『お!?わかんないですか?』



岩田『ちなみに(お客さんで)わかる人っています?』

藤田『お!いる!わかるんだぁ~!』



川栄『おだずもっこ?』



小嶋『足が短いですね!とか?』


川栄『ねーねー!おかしくない?ホントだけど、おかしくない?(笑)』

島崎『(微笑)』



川栄『そんなこと言う?』



岩田『そんな有名な方言無い!足短いは普通に足短いね、って言う。』

小嶋『もう一回言ってみていい?』



岩田『おだずもっこ!』



小嶋『あー!!!”足が臭い!”』

岩田『やめて!違う!そんな方言ないから!!!』



川栄『わかった!わかった!わかった!”幼いね!”』

みんな『あー!(それっぽいかも~!)』


岩田『残念!違います!』



藤田『わかった!”バカ!”』

岩田『”バカ”じゃない(笑)』

小嶋『”私服がダサいですね!”』


川栄『ヒドイよ~、ここ傷付くMCなの~?』

藤田『わかんない!難しすぎる!』

岩田『正解言っていい?』



岩田『正解は、”やんちゃ”みたいな。”いたずらっ子”って意味です!』

みんな『へー!』

川栄『難しいね~!』

藤田『ホント、はじめて知った~!』



岩田『うちのおじいちゃんが私に、”華怜ちゃんはおだずもっこだねー!”って、』

小嶋『可愛い~(笑)』



川栄『いいね~!ほっこりするー!』


岩田『方言はそんな感じかな~!あと、ちょっと豆知識なんですけど~!東京ってエスカレーター右だっけ?』

藤田『左!』



岩田『左じゃないですか、左に寄るじゃないですか?仙台は右なんですよ!大阪とかも右ですよね?だから仙台の仙台駅だと結構遠方からの方が多いから右だか左だかわかんなくなって、』



岩田『だから、急いでる時はこう(右に行ったり左に行ったり)なるので、』



岩田『仙台行ったら右に寄ってあげてください!』

藤田『そういうの(話)イイよね~!(もっと聞きたい!)』



藤田『それ何でだろう?何で違うんだろうね?』

小嶋『それ、華怜に聞いちゃう!?』


岩田『何ででしょうね~、たぶん伊達政宗さんが左目を失明しちゃってまして、眼帯してるじゃないですか!?だから、左見えにくいから右行っとこう、みたいな?(笑)』


藤田『ホントに!?』

川栄『でもなんか本当っぽい!!!』

小嶋『え!すごーい!!!』

客『(盛大な拍手)』



岩田『ヤバい


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さすが!おだずもっこの岩田華怜ちゃん
仙台好きだけど、さくがにわからなかったな
でもこういう話題は確かに楽しい
伊達政宗がエスカレーターの乗り方考えてたなんて、ロマンチックだ



ちなみにチームAで一番おだずもっこなのは達家真姫宝ちゃん



チーム4で一番のおだずもっこは彩花かな(笑)

ではでは←