【内山奈月】”Happyの方程式”③ | ”なめこじ物語”研究生総合応援ブログ

”なめこじ物語”研究生総合応援ブログ

Nikopichi Express bound for Selection!
小嶋菜月とチーム4・研究生応援ブログ!

(3/1 手つな夜公演 自己紹介MC”最近幸せだったときの話”より)



内山奈月『私は、”幸せなことって何だろう?”って考えたときに、』



内山『ないな~!って思ったんです!』

前田美月『え~


内山『(不幸とか)そういうんじゃなくて、で気づいたんです!!!』



内山『あ!私、毎日幸せだから、これといって幸せがないんだなって気づいたんですよ!!!』

みんな『…?(苦笑)』



内山『え?すごくないですか!?もっとすごーい!って言って下さいよ~!』



篠崎彩奈『なんか~、なっきーが意味わかんないこと言ってて、”私はHappyをベースに生きている”って言ってて(笑)』

内山『そう!そこベースだから!』

前田『ベースが幸せだもんね!』



内山『で!能天気だなお前!って思われるかもしれないんですけど、自分で言うのもなんなんですけど私、幸せを探すスキルが高いんじゃないっかって思って、』

みんな・客『おぉぉぉ~!!!』



内山『でしょ!?すごいでしょ!?』



高島『なんかすごいかっこいいこと言ってる風だね!』

峯岸みなみ『さっきからね!ベースとかスキルとか、すごいね!』



内山『だから、皆さんが幸せを見つからなくて悩んだときは、私に言ってくれれば、皆さんの幸せを探したいと思うので、みなさん今日もじゃぁこのチーム4公演でたくさん幸せを見つけて帰って下さい


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



”幸せをベースに生きてる”ってなんだかとっても深いな


もちろん、なっきーにだって辛いことや苦しいことだってきっとたくさんたくさんあるはず。それを恐らくポジティブに考え、日々前向きに捉えているのであろう。

ほんの些細な出来事でも、とっても幸せに思えたり、人が喜ぶ姿を見て幸せに思えたり、考え方や見方次第でいくらでも幸せになれるということを彼女は教えてくれる。



余談ですが、劇場公演を見に行ったときに、隣に座ったヲタと仲良くなって、公演終演時に自分が推しているメンバーのことを”○○ちゃんいいっすね~!!!”とか、このブログやってて、握手会のときとかに列に並んでる人に”なめこじさんのブログ見て○○ちゃん行きたくなって買ってしまいました!”とか言われると、いつもかなり幸せな気持ちになります。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです


これからもメンバーを応援していて、接してみて、それで見えた見たまんまの姿を魅力としていろんな人に伝えていければと思います

今日で4年目となったこのブログをこれからもよろしくお願いします。


ではでは←