(1/28 内山奈月 google+より抜粋)
今日ね地学の授業で、
JAXAの筑波宇宙センターに
見学に行ったの~♥!!!!
すごかったよー(//∇//)!!
宇宙って
思ったよりも身近なんだなぁって
思ったの♡
人間の手の届くところに
あるんだなぁって!!!!✩
そして人生初の
『つくばエクスプレス』に
乗っちゃった~ヽ(^^)ノ
『♪つ、く、ば、
エクス、プ、レ、ス~!!!!』
だよね(//∇//)♥笑
知ってた~!?ヽ(^^)ノ♡
つくばエクスプレスは、
途中から
直流電流から交流電流に
切り替わるんだって!!!!(*´∀`)
電磁気が
生じないように!!!!
わたしね、
きりかわる瞬間を
見てしまった♡
感動~ヽ(^^)ノ!!
...マニアックなお話?♡笑
なっきーがマニアックすぎる(笑)
さすがリケ女
でも、交流・直流・デッドセクションとか本気で私信かと思いました←
石岡にある気象庁の地磁気観測所で行われる、短周期地磁気観測に悪影響を及ばすため、常磐線の取手以北・つくばエクスプレスの守谷以北などが、架線の電化時に首都圏各路線で一般的な直流電源ではなく交流電源を採用されたと言われています。
ちなみに、なっきーが感動したと言っている”デッドセクション通過の瞬間”ですが、つくばエクスプレスに限っては普通はわかる人にしかわかりません。ちょっと行き先表示の電気が消えるだけなのですが、これに感動する女の子って初めて聞いた(笑)
何にでも興味があって色々語り出しちゃうなっきー好きだな
なっきーとデートしたら楽しいだろうな
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
さらに、電車繋がりで、神奈川県出身のメンバー大島涼花・川栄李奈・岡田奈々がJR東日本の横浜線新型車両の宣伝担当として就任しました
PRの駅アナウンスも担当するみたいですので楽しみです
ちなみになぁちゃんは、我らが町田駅担当のようです
いつまで経っても”205系 走るんです”シリーズでギコギコうるさいし、変に混むし、東神奈川でダッシュさせられるし、遅いし、本数少ないし、最悪の横浜線で、あまりにも嫌だったので相模鉄道大和乗り換えばっかりだったけど、233に置き換わって少しは客の不満減るとイイな
同じ205なのに横浜線はあんなイラつくのに、南武線はあんまりイラつかないのはなんでだろう←
新城あたりが高架なのと拠点駅とちゃんと接続してるからかな。
横浜線特有のあのイラつきは、水天宮ら辺から半蔵門線乗った時に鷺沼先着の各停に乗ってしまった時とか、夕方ラッシュ時に新百合ヶ丘で乗ってきた快速急行より乗り継ぐ各停のがギュウギュウになってるとき以上だなwwww
と、話はそれましたが、南武線も今年夏に置き換わるようなので、チーム神奈川に選ばれなかった、沙穂とか耀が宣伝担当になれることを祈ります
鉄道ネタばかりですみません
ではでは←