【なめこじ】名札作ってみました♪ | ”なめこじ物語”研究生総合応援ブログ

”なめこじ物語”研究生総合応援ブログ

Nikopichi Express bound for Selection!
小嶋菜月とチーム4・研究生応援ブログ!

研究生総合応援ブログ”ランキンランキン”(このブログはAKBとは全く関係ありません)

今まで、握手会に付けて行く名札が無かったので、当ブログの繋がり以外で、初めてお会いする方やヲタ繋がりでお会いした方に名前を説明するのが口頭でしか行えず、苦労していましたが今回新たにAKBニックネーム"なめこじ"で作りました!!A6(ハガキサイズ)でコンパクトですがぎっしり色々詰め込みましたアップ

19日の握手会で付けて行きますので見つけてください音譜

48Gのヲタで初の試みである、ニックネームの日本語の他に英語・中国語(繁体)・韓国語の3ヶ国語併記し、計4ヶ国語を表記。(※平仮名なので繁体は当て字)

これにより、それぞれの言語圏のファンの方からも親しみを持っていただければと考えております。

研究生総合応援ブログ”ランキンランキン”(このブログはAKBとは全く関係ありません)
ちなむと、”なめこじ”って名前ですが、鈴木紫帆里が小嶋菜月を呼ぶ際に使う一人称(現在も使用している)から取り、2年以上前に”なめこじ推し”というニックネームの使い方をしていましたが、まさか小嶋菜月の一人称だと知らないブログの読者の方々から”なめこじさん”と呼ばれるようになり、いつしか定着したのです。

しかしながら、小嶋菜月や鈴木紫帆里には、それを話すことも出来ず、ましてや本名から来る別の名前で小嶋菜月・名取・鈴木らとやり取りをしていたので、事態は複雑でしたあせる

チーム4のメンバーたちとは、どのメンバーも握手は何回も行きそれなりに認知されているようにも思えますが、上記の理由からニックネームや名前は一切教えていませんでした。つまり、誰から手紙やメセカが届いているかわからない状況が発生したので、これを機にニックネームの統一を図りたいと考えておりますのでよろしくお願いします。

ではでは←