宜野湾市立野球場 | ふじものブログ

ふじものブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜から泊まってるホテル





昨日は名護から折り返してきて、宜野湾のこのホテルに泊まりました。

間違いなく今までで一番高級なホテルに泊まってます。

ベイスターズの選手も泊まっているホテル。
那覇で泊まったビジネスと変わらん値段だったし、ネタ作りにと軽い気持ちで泊まったのですが、チェックインするなりボーイさんが荷物を運んでくれるような、そんなホテルでした。

レストランやルームサービスもびっくりするぐらい高いので、
結局広い部屋で食べてるのは、ほっともっとで買ってきた弁当とか、スーパーで安売りしてたパンとかなんですけどね…。



ベランダからは宜野湾市立球場を一望






どっかで見たベランダの形やなーと思ったら、キヨシがインフルエンザにかかったときに手振ってたベランダや…





ホテルにはこんな貼り紙もありました。
みなさまマナーは守りましょう





……………………………………

今日のベイスターズ、一軍は休養日なんですが、
二軍はここ宜野湾でSKワイバーンズとの練習試合があります。

練習メニューのメンバーにも久保康友投手の名前があり、9時過ぎに球場に出掛けると至近距離でその姿を拝むことができました。





しかしあんまりにも選手との距離が近すぎやしませんか。





警備用のロープもコーンもない…
これが阪神あたりやったら大変なことになるやろに。

ファンもおとなしく選手との距離を保っていて、至って健全な雰囲気。
いつまでもこの雰囲気、守ってもらいたいですねぇ。

続いて、球場横の多目的広場でキャッチボール。
選手との間に遮るものがなく、ここが選手を一番近くに感じれる場所ではないかと。





久保康友投手を撮ってたら、後ろに後藤武敏選手がフレームインしてきました。
98年のセンバツで対戦した二人を知るものとしてはたまらない光景






…………………………………
このあと投内連係の練習のあと、登板予定のない久保投手は室内練習場へ。

どっかでサイン貰える機会がないか様子を伺っていたのですが、プールに移動したところで、練習試合の開始時刻も迫ってきたので、諦めて球場のほうへと移動しました。
私の情熱なんてこんなもの。またの機会に。


………………………………………

2年ぶりの宜野湾市立野球場。






おととし日本ハムとの練習試合のときに来たときは、大谷翔平が投げるとあってものすごい人でしたが、今日は平日の二軍のゲーム。スタンドは至って落ち着いたものでした。





試合に出ないSKワイバーンズの選手たちもスタンドでくつろいでいて、韓国から訪れたファンのグリーティングに応じていました。





……………………………………

∇今日のスタメン
【SK】           【DeNA】
(左)李明起        (中)桑原
(遊)ゴメス        (遊)柴田
(三)崔廷            (三)白崎
(右)鄭義潤        (指)井手
(指)朴正權        (中)渡邉
(捕)李宰元        (一)柳田
(中)金杠珉        (中)渡邉
(一)崔承浚        (左)青柳
(二)金聖賢        (捕)網谷
(投)文昇元        (投)国吉


PL KBO#34/1B KBO#59/2B KBO#51/3B KBO#36



∇試合
DeNA5-8SK(宜野湾13:00)

SK 000 031 022=8
De 110 300 000=5


SK)文昇元3-趙韓昱2-李廷談1-曺永佑1-林治永1-朴ミン鎬1

De)国吉2-長田2-大原1-萬谷1-山下峻1-柿田2


本塁打)

SK)朴正權         ソロ(8表 柿田)

De)桑原             ソロ(1裏 文昇元)


……………………………………

打力に勝るSKが逆転勝ち。

DeNAは1裏に桑原の先頭打者ホームランで1点を先制すると、2表にはルーキー網谷のタイムリーで2点目。De2ー0SK。

4裏には、青柳の2点タイムリーとダブルスチールで3点を追加。De5ー0SK 。

5点差がつき、一方的なゲームになるかと思われましたが
5表には李明起の犠牲フライとヘクター・ゴメスの2点タイムリーでSKが3点を返します。De5ー3SK。

6表には、金杠珉の犠牲フライでとうとう1点差。De5ー4SK。

そして、7表には朴正權の2ランが飛び出し、ついに逆転されてしまいます。De5ー6SK。
この回から登板の柿田の初球を叩く、目の覚めるような当たりでした。





9表には一死1・3塁からダメ押しとなる劉瑞峻の三塁打が飛び出し、De5ー8SK。
試合はこのまま5ー8でSKワイバーンズが勝利しました。



……………………………………

試合は残念な結果に終わりましたが、
KBOの審判さんや、





アカペラながら韓国の応援を肌で感じることができて、非常に充実したものとなりました。







こういう光景を見ると、韓国の野球も見たくなってくる…



………………………………………

ホテルに戻ると、球場のグラウンドにシートが張られているのが見えました。





沖縄最終日の明日は午後から雨の予報。
旅程を延長してまで組んだくにがみでの試合なんで、なんとか天気もってもらいたいところなんですが…

てるてる坊主作って明日に備えます。ありがとうございました。