日産スタジアム | ふじものブログ

ふじものブログ

ブログの説明を入力します。

J1最終節。

J1に上がってからかつての牧歌的雰囲気が消え、すっかり観戦モチベが下がってしまったのですが、
ここに来るのは故人との約束でもありましたので、日産スタジアムへ。







笠寺を6:31の電車に乗り、小机12:45着。

18きっぷの期間を外せば、休日の東海道線ってのは本当に空いている。

マッタリできるのはありがたいけど、彼のようにあんまりにもマッタリしすぎるのはいかがなものかと(泣)







6時間の移動の末に小机着。






四年前の松田直樹メモリアルマッチのときは新横浜からスタジアムへ歩いて行ったので、今回は一駅先の小机から歩いてみることに

駅構内には簡素ながら、マリノスの装飾があったりなんかして推せる






そういえば新横浜駅ってマリノスを推すような装飾はあまり見かけないなぁ。
新幹線がメインの駅だし、JR東海・JR東日本と2つのJR会社が同居しているし(JR東日本としては小机駅をスタジアム最寄駅として案内したい)、あまりスタジアムのあることを前面に押し出すと、ややこしくなるのかもね。

露店の並ぶ道を歩くこと15分ほどで日産スタジアム着。






長野県のバス集結してて怖い(泣)






献血バスも集結とか聞いてないよー(泣)






サインボール当たるとか裏山。こんなことやったらはよ来て献血したらよかった(泣) ホームゲーム情報すら見てなかった自分を恨む



一人分の席くらい、探せば一階席でも見つかりそうだったけど、二階席へ。
ななめ45度から俯瞰で見れて気分がいい。







二階席の埋まり具合はこんな感じ





公式戦でここにやってこれたことに感謝しつつ、キックオフ



………………………………………

∇スタートリスト
【横浜FM】        【松    本】
(GK)21飯倉           (GK)1村山
(DF)5ファビオ    (DF)3田中
(DF)13小林            (DF)4飯田
(DF)22中澤            (DF)13後藤
(DF)23下平            (DF)30酒井
(MF)6三門            (MF)5岩間
(MF)10中村            (MF)11喜山
(MF)11齋藤            (MF)20石原
(MF)14熊谷アンド(MF)23工藤
(MF)39アデミウソ(MF)24那須川
(FW)16伊藤            (FW)22前田




【リザーブ】
(GK)1榎本            (GK)25白井
(DF)4栗原            (DF)16鐡戸
(DF)24奈良輪        (MF)17飯尾
(MF)8中町            (FW)10塩沢
(MF)25藤本            (FW)14池元
(MF)29天野            (FW)15ウィリアン
(FW)37富樫            (FW)39阿部




▽試合

横浜FM0-0松本山雅
(日産ス13:30/44226人)


【ゴール】
なし


【交代】
横浜FM
後半37分 熊谷アンドリュー→富樫

松本
後半32分 前田→ウィリアン
後半42分 石原→阿部

………………………………………


守り抜いた山雅。
なんとかスコアレスドローで最終戦を終えました。
主力を欠くなか、よく粘ったなぁと

降格が決まってしまったのは残念ですが、無失点で終えたのはチームの成長を確かめることができたような気がしますし、スッキリして来季に向かうことができるような気がします。


こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、また九州アウェイとか戻ってくるのがちょっとうれしい(笑)

来年も引き続きゆるく応援して行きたいと思います。ありがとうございました。