8月の電気料金 | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは。ノダですニコニコ

 

昨日まで夏休みを頂いていましたフジモクですが、

 

今日からまた通常営業となりますニコニコ

 

 

オール電化&太陽光発電中のわが家に

 

8月の電気料金のお知らせが届きましたひらめき電球

 

今月は電気代(買電)が21,727円(624kWh)

 

太陽光発電による売電が323円(38kWh)で、

 

(シャープ製2.88kW=18枚で発電中晴れ

 

売電-買電=-21,404円でした。

 

驚いたことに、去年8月の電気料金よりも5000円以上

 

上がっています。購入量は605kWhが624kWhに

 

なった程度なので、単価が高いんでしょうね悲しい

 

さて、夏休みにわが家は伊東へ行ってきましたやしの木

 

 

地震が心配だったり、台風が心配だったりしましたが、

 

行った日はとてもいい天気で波も穏やか浮き輪

 

海上アスレチックを楽しみましたラブラブ

 

 

 

滑り台があったり、ターザンのようなロープがあったり、

 

一度海に入るとまたこの遊具にのぼる…そこで一番体力を

 

使い、翌日は腕、肩、首全部筋肉痛でした泣き笑い

 

今回の伊東は姉家族や友人家族、総勢20人以上という大所帯。

 

宿にはプールがありまして・・・

 

 

子供も大人も大はしゃぎで遊びました浮き輪

 

↑水中で何を言ってるかゲームの真っ最中。

 

写真の通り、大人も子供も全員参加で盛り上がりました爆  笑

 

 

この後はバーベキューで、また盛り上がるのでした飛び出すハート

 

あまりお出かけできない夏休みでしたが、

 

最高の思い出となりました爆  笑