白州工場 | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは、カネコですニコニコ

 

 

いよいよ来週から夏休みチョキ

 

 

今年もたくさん予定を入れましたダッシュ

 

 

このタイミングで台風予報が出ていますが(昨年の夏休みもそうでした)どうか逸れるように祈るのみですお願い

 

 

皆さまもよい夏休みをお過ごしくださいニコニコ

 

 

 

 

さて先日のつづきです右矢印

 

 

アイスを食べたら近くのツルヤスーパー(茅野店)に絶対に行きたいと思っていたので向かうことに車

 

 

でも社長が11時半からサントリー白州工場見学に申し込んでくれていたので猛ダッシュで買い物をしなければなりませんあせるあせる

 

 

買うものをある程度決めておいて、二手に分かれて店内をザーーっと回りますダッシュ

 

 

こういう時って意外に集中しているので、買い忘れなしグッ

 

 

15分で買い物を済ませ、白州工場にナビをセットしたら、下道で30分以上掛かる予想ポーンガーン

 

 

予約時間には間に合わなそうです悲しい

 

 

ちょっと諦めモードで向かい、35分にはなってしまいましたが受付すると

 

 

「どうぞパー

 

 

あれ?いいのびっくり

 

 

どうやら11時半から12時半の間に入場すればよかったみたいです照れ

 

 

 

コロナで長いことお休みだった白州の森、久しぶりの訪問ですデレデレ

 

 

歩道がきれいになっていましたキラキラ

 

 

以前、友人と来たときは「バー白州」で200円でハイボールがいただけたので、長居して何杯も飲み、「電車の定期を作って通おう」なんて言ってたっけニヒヒ

 

 

まずはこちらのウイスキー博物館で見学します下矢印

 

 

 

 

わーー、こんなにたくさん並んでる、.ワクワクしますねラブ

 

 

日本のウイスキーを創ったお方です下矢印

 

 

ご尽力いただき誠にありがとうございますビックリマーク

 

 

毎日角ウイスキーでお世話になっておりますお願い

 

 

 

この棚ごと欲しいです笑。

 

 

ひと通り回って、お待ちかねのテイスティングコーナーへランニング

 

 

今回社長がハンドルキーパーさんになってくれました泣き笑い

 

 

iPadで注文しに行くと

 

 

「白州ハイボール 700円」

 

 

えーー、随分値上がりしたな・・・滝汗

 

 

でも飲むよねー指差し

 

 

 

キンキンに冷えたハイボール、鼻に抜ける森の香りがたまらないデレデレ

 

 

氷がたくさん入っているからあっという間に飲み終わってしまいます気づき

 

 

おかわりするよね指差し

 

 

 

 

今度は氷抜きがいいなウシシ

 

 

白州の森を眺めながら贅沢なひと時を過ごしました照れ

 

 

 

お土産コーナーへランニング

 

 

 

白州は好きだけど、Tシャツはさすがに着ないかな・・・あせる

 

 

 

社長はこちらの梅酒を購入下矢印

 

 

白州も売っていましたが、1本7700円!!、高くなりましたねゲッソリ

 

 

 

一人1本しか購入できないので社長にもお願いしましたウインク

 

 

でもまた時間が経てばもう1本買えるのでは・・・はてなマーク

 

 

と思ったら、しっかりとカードに「購入済」のハンコを押されました下矢印

 

 

 

ハハハハ・・・ニヤニヤ

 

 

さて中央道が渋滞する前に急いで帰るぞランニング

 

 

また予約して来るねバイバイ

 

 

 

 

13時過ぎには出発しましたが、このトンネルでやっぱり渋滞悲しい

 

 

 

30分のロスタイムでした時計

 

 

この渋滞が解決すればもっと山梨にも行きたいんですけどね・・・うーん