卵焼き | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは。ノダですニコニコ

 

フジモクは6月末決算なので、今日は棚卸をしました。

 

数を数える男性陣、それを記録する女性陣、

 

あうんの呼吸で進むので1時間ほどで終わりましたラブラブ

 

 

さて、お弁当づくりで卵焼きをよく作るんですが、

 

うちの卵焼き用フライパンは、卵2~3個用なので、

 

お弁当に入りきらない残りが毎日出てしまいますヒヨコ

 

もちろん食べるんですが、もし1個用があれば、

 

卵が1つしかない日でも作れるし、

 

いいなーと思っていた今日この頃。

 

会社でそんな話をしたら、カネコさんが

 

「1個用のフライパンあるよ。使ってみる?

 

しばらく使わないと思うから」と、

 

ひと回り(ふた回り?)小さいのを貸してくれました照れ

 

 

翌日、私より早起きした主人が、朝からバタバタと音を

 

立てていたので、起きてみたら卵焼きを作っていましたヒヨコ

 

私に気づいて第一声「これIHはダメみたい」と…びっくり

 

そういえばカネコ家はガスコンロなのを

 

すっかり忘れていました笑い泣き

 

 

でも、それでも諦めずカセットコンロを引っ張り出して、

 

焼こうとしますが、カセットコンロの五徳が、

 

卵焼きフライパンに届かないガーン

 

フライパンが小さすぎるんですアセアセ

 

で、主人が考えたのが、何年も前に買った

 

網焼き用の網の上にフライパン作戦笑い泣き

 

 

よく思いついたな…と感心しました爆  笑

 

卵1個でうまく焼けたけど、毎日この2つを出すって

 

現実的じゃないかな…。

 

私が聞いたバタバタの音は、このカセットコンロと網を

 

探す音だったようです笑い泣き

 

 

とりあえずホームセンターで1個用のIH対応フライパンを

 

探してきます飛び出すハート