赤城神社 | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは、カネコですウインク

 

 

昨日は会社の暑気払いがありました生ビール

 

 

 

キンキンの生ビールで乾杯、美味しいお刺身もいただきました照れ

 

 

シノくんは「ショキバライってどんな意味なんですか?ずっと疑問に思っていたんですが・・・」

 

 

「えーーーーポーン!!

 

 

字を教えてあげると納得していたようですにやり

 

 

 

トマト嫌いだった専務はプランター栽培で自分で育てたトマトを食べてからトマトが食べれるようになったそうです口笛

 

 

他にもシソの天ぷらが好き過ぎてシソを植えていたり、多肉植物を大切に育てている日々クローバー

 

 

専務の意外な一面を知ったショキバライでした笑。

 

 

 

 

さて先日のつづきです右矢印

 

 

山道をクネクネ上がって行き、30分ほどで赤城神社に到着です車

 

 

 

 

車を出て第一声「寒い!!!!

 

 

山の麓は30℃あったのに、ここは20℃ダウン

 

 

半そで1枚だったので背中を丸めて小走りになりますダッシュ

 

 

鮮やかな朱色がいいですねキラキラ

 

 

 

赤城神社は2度目の参拝ですお願い

 

 

以前来た時は3月でしたが、凍えるような寒さで雪も残っていました雪

 

 


神社の前は湖がありますが境目に柵がないんですあせる

 

 

近づけないチキンなカネコ鳥

 

 

手水舎の龍神様はリアルで強そうです龍

 

 

拝殿で参拝して・・・

 

 

授与所でちょっと変わったおみくじをひきました下矢印

 

 

 

もっとゆっくりしたかったんですが、とにかく寒くてすぐに車に戻りましたダッシュダッシュダッシュ

 

 

猛暑日などにここへくると確実に避暑になりますね、オススメですウインク

 

 

 

さて自宅へとナビをセットして出発です車

 

 

来た道とは反対方向へ行き、いろは坂のような山道を下りますダッシュ

 

 

そろそろ高速に乗るのかな、と思いきや幹線道路を案内するナビうーん

 

 

そのままずっと一般道を走り続けるので、調べてみたら高速は花園の先から三件の事故、故障車などで渋滞汗

 

 

やっとやっと高速に乗ってOKOKのナビが出たのは東松山でしたあせる

 

 

(下道は快適でしたグッ

 

 

またまたお土産いっぱい、楽しい美味しい旅になりましたチュー