授業参観 | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは。ノダですニコニコ

 

今朝は少し早起きをしまして・・・

 

ミネストローネスープを作りました飛び出すハート

 

 

今夜は友人が遊びに来て一緒に夕飯を食べる事に

 

なっているので、昨夜のうちから野菜をみじん切りにし、

 

豆を水につけていました照れ

 

おかげで朝はだいぶ楽でしたが、「早めに起きなきゃ」

 

と思っているだけで、明け方に何度も目が覚めました目

 

 

さて、もう3月で年度末ですが、

 

次女は学校で授業参観と保護者会がありました学校

 

コロナがおさまったといわれた1年でしたが、

 

9月の学校公開は1月に延期、

 

2学期の最後にあった親子イベントは学級閉鎖で中止・・・

 

なんてこともあったので、今回も「大丈夫かな?」

 

と、直前までヒヤヒヤしましたタラー

 

クラスメイトを見ても、同じクラスなのか違うのか、

 

なかなか覚えられません。長女の時はだいたい

 

分かったんですけど、次女のクラスメイトはほんの数人しか

 

分からないんですアセアセ(年のせいとも言う・・・)

 

女子はつい先日「女子校に行きたいな」と話してたんですが、

 

参観に行ったらその理由がなんとなく分かりました。

 

3年生の男の子って、女の子と比べると幼く感じて、

 

その辺りなんじゃないかと・・・ウシシ

 

これは長女の時も思った気がしますが、それで

 

男子をバッサリいってしまうのは次女らしいです笑

 

 

保護者会では普段の様子について

 

担任の先生からお話がありましたが、

 

先生は高学年を担当することが多かったので、

 

3年生の子たちがとっても可愛いんだそうですラブ

 

ほめ上手なのでクラスのいい所をたくさん教えてくれました。

 

その後にお母さんたちから質問などが出たんですが、

 

それぞれの家庭の様子が聞けて、面白かったです照れ