ドーナツ | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは。ノダですニコニコ

 

週末イオンモールへ行った時に、

 

「ドーナツを買って帰ろう」となったんですが、

 

ミスドが想定以上の混雑・・・。

 

しかも、数日前に「生ドーナツ」の特集をTVで見ていたので、

 

「I’m donut みたいなの、近くに無いかな?」

 

と「生ドーナツ」で検索したら、

 

福生に「DO THE DONUTS」というドーナツ屋さんがヒット!

 

(先にネタバレすると実は生ドーナツじゃないんですが・・・)


どんなお店なのか、インスタに色々情報がありそうだけど、

 

いまだインスタデビューしてない私には、

 

詳細が分からない・・・泣き笑い

 

 

「とりあえずこっちへ行ってみよう」

 

という事で、住所を頼りに行ってみたら、

 

フードトラック(コンテナかな?)が並ぶ広場?

 

みたいなところの一角でしたびっくり

 

 

横田基地が近いせいか、カリフォルニアに来たかのような

 

開放感があり(知らんけど)、何ともいい雰囲気照れ

 

音楽が流れていて、海辺にいる気分ですやしの木

 

 

真ん中には飲食スペースと、すり鉢状の遊具?もあり、

 

 

次女がドーナツを待つ間、楽しそうに走り回ってましたウインク

 

これ、元々あったのか、わざわざ作ったのか、

 

だとしたら遊具なのか、他に何かに使っているのか・・・

 

疑問は残ったままでした笑い泣き

 

 

 

夕方のせいか、私たち以外にお客さんは1組しかいなかったけど、

 

もう少し暖かい季節なら、きっと大いに賑わってるんだろうなニヤリ

 

 

注文をしてから揚げてくれたドーナツは、

 

 

 

オールドファッションのような表面サクサクのドーナツドーナツ

 

しかも1つ1つが大きいんですラブ

 

家に帰ってからおいしく頂きました爆  笑

 

ちなみに、主人はシナモンの香りが苦手なので、

 

車でこの箱を開けた瞬間、「うわ、すごいシナモンガーン酔う!」

 

と、窓を全開にしました。しばらく走って、

 

「もう箱のフタ閉めたから、窓閉めない?寒いよ」

 

と言って閉めたら、「そのフタの威力すごいね。もう匂わないや」

 

だそうです・・・。本当にシナモンの香りには敏感です。

 

(ちなみに私は生のネギの匂いが苦手なので、

 

包丁・まな板の使い回しなどの匂いに敏感ですもやもや

 

主人以外の3人はシナモン大好きなので、

 

3人でシェアして食べましたラブラブ

 

 

ドーナツ以外にも中華・ピザ屋さん・タコス屋さん?

 

もあったので、暖かい時期になったらまた行ってみたいですルンルン

 

すり鉢の謎も気になりますし・・・。