察する能力 | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは、カネコです指差し

 

 

昨日今日は朝極寒でしたねガーン

 

 

ダッフィーは朝起きてくると、これ見よがしに室内のおしっこシートでおしっこを済ませ、さっさとこたつに潜り込みますダッシュ

 

 

知能犯ですグラサン

 

 

なので人間二人で今日は早歩きでカインズホームまで歩きました走る人

 

 

必死に歩いていると体がポカポカするし、朝固まっていた腰もほぐれていいことづくめですチョキ

 

 

目覚ましが鳴ると「今日はどうしようかな・・・」と毎日戦っていますが・・・チーン

 

 

 

 

さて先日娘と外食に出掛けていた時のことナイフとフォーク

 

 

娘の運転だから安心してお酒をいただきました生ビール

 

 

私、お酒を飲むとあまり食べないので、お料理もシェアしながらいただくことに・・・

 

 

でも時間が遅かったため娘は腹ペコだったし、私も意外と食べれてしまって残すはデザートひとつのみパフェ

 

 

これじゃあ諦めていたパンケーキも食べられそうだね照れ

 

 

追加でパンケーキもひとつお願いしましたパー

 

 

なぜか最初にきたのが後から頼んだパンケーキホットケーキ

 

 

まあそのうち来るだろうとパンケーキをシェアして待っていましたスプーンフォーク

 

 

ところがちっとも出てこないうーん

 

 

呼び出しのボタンもないし、店員さんは通るけど食べ物を運んでいて忙しそう・・・ダッシュ

 

 

やっとやっと男の若い店員さんを呼ぶことができましたパー

 

 

「すみません、最初に頼んだデザートもお願いしますビックリマーク

 

 

するとその店員さん

 

 

「あ、もうお持ちしてよろしいですかはてなマーク

 

 

「ん?」

 

 

という間が私たち親子にはありましたが、その場は「はい、お願いします」と流します真顔

 

 

店員さんが去ってから

 

 

「今こっちのせいにしたよねー真顔

 

 

「だよね真顔

 

 

食事はもうとっくに食べ終わってて、空のお皿も下げてくれたし・・・

 

 

伝票もテーブルにはなかったし、やっぱり忘れてたよねえー?

 

 

すると娘が

 

 

「私のバイトは『お客様のニーズを察して提供をする』徹底しているから今のはあり得ないイラッ

 

 

へーーー、そんなに気を遣って仕事をしているのかひらめき

 

 

家じゃ微塵も感じないけど・・・滝汗

 

 

きっと今までもバイト先で何度も注意をされてきたことなんでしょうね気づき

 

 

昔から自称「外ではちゃんとしている」という娘にやり

 

 

一度本気の姿を見てみたいですビックリマーク

 

 

 

 

 

遅れて提供されたデザートはしっかり娘がいただきました気づき