鎌倉食べ歩き | フジモク日記

フジモク日記

フジモクスタッフによる日々のあれこれ

こんにちは、カネコです爆笑

 

 

今日1/22は社長の誕生日お祝いケーキ

 

 

昨日誕生日イブでケーキを買ったんですが、お店の方に

 

 

「お名前は?」と聞かれ一人ニヤけるカネコニヒヒ

 

 

なんだかこっぱずかしいけどお願いしちゃいました笑

 

 

 

さすがにロウソクはお断りしました笑。

 

 

おめでたい日なのに主役は風邪をひいてしまい、昨日は珍しく一日家でのんびりしていましたぶー

 

 

今日は妻の手作り料理を作るべきなのか、外食なのか・・・まだハッキリしていません真顔

 

 

 

 

さて先日のつづきです右差し

 

 

高徳院を出たら食べ歩きのスタートグー

 

 

長谷通りを歩いていたらこの「あめちゃん袋」に一目ぼれして購入ラブ

 

 

なんか素朴でかわいい飛び出すハート飛び出すハート

 

 

お店の奥でおばあさんがミシンでカタカタ縫っていました気づき

 

 

テクテク歩いて大仏さんつながりで「大仏焼き」を食べます下矢印

 

 

注文してから焼いてくれるので出来立てをいただくことができますダッシュ

 

 

お次は「きんつば」下矢印

 

 

私は「りんごとクリームチーズ」味をチョイス下矢印

 

 

めっちゃ美味しい~ラブ

 

 

小倉の他にもサツマイモ味やカボチャ、抹茶、きなこや黒ゴマ、チョコ味もあるのであんこが苦手な方もオススメのお店ですウインク

 

 

お次は「たい焼きなみへい」さん下矢印

 

 

 

天然モノなのでちょっと時間が掛かるということで、中で待たせていただくことに・・・

 

 

 

なんか昭和にタイムスリップしたような雰囲気びっくり

 

 

焼き立てのたい焼き、仲間のはまだ少し火が残っているほどで激熱メラメラ

 

 

 

悶絶しながらどうにか完食しました泣き笑い

 

 

次は生麩を使った「麩まんじゅう」。

 

 

でもお店に行ってみると情報がこれしかなく・・・

 

 

 

サンプルもないし、のれんの奥で作業して持ってくるので何を注文していいか分からず、お店の方に聞いてから注文しました下矢印

 

 

 

水から出してきたと思われる生麩は中にあんこが入っていてモッチモチラブラブラブラブ

 

 

すぐに食べるのがおすすめです上差し

 

 

次は老舗和菓子店へランニング

 

 

 

ひとつだけでも快く売ってくれた優しそうなおじいさんおじいちゃん

 

 

 

「由比の長者団子」ですビックリマーク

 

 

さすがに甘いもの続きで、ちょっと小休憩チーン

 

 

 

かまぼこ屋さんでさつま揚げをお土産に買いましたプレゼント

 

 

最後はバームクーヘン下矢印

 

 

 

お写真ありませんが・・・あせるしっとり生地のバームクーヘンを家族用に購入しましたプレゼント

 

 

まだまだお店はたくさんあって、一日ではとても回り切れません汗

 

 

若かったらもっと色々食べれたかなうーん

 

 

この後は青梅に戻って居酒屋さんで反省会生ビール

 

 

お客さんに混じって青梅市長さんがいたので、握手をしたり写真を撮っていただき、大変盛り上がりました爆  笑笑い笑い