久々の更新ー

縫い針と糸で編むトルコ出身のイーネオヤさんですが…
最近練習を再開しまして、ようやくかたちにできるようになってきました。
しかしガッタガタで人目に晒すのも正直はばかられるのですがガーン
$まじめっこ風来坊-オヤ

立体にも初挑戦。おはなの編みかけ。
まじめっこ風来坊-オヤ


ところで気になるのが糸の種類ですね。
私は今「練習用~」と思ってありあわせのご覧の糸たちで編んでいるわけですが。
まじめっこ風来坊-オヤ


ポリエステル製ですが、綿寄りに作られたものなのかな?
編みあがりはだいぶ柔っこくなるように感じます。
糸の質によって編みやすさや完成品にも随分と差が出るとは思うのですが自分はこの糸しか知りません。

もっとカチッとキュッとした感じにもしてみたいから
ナイロンとか?オヤ用とか銘打っているものを試しに買ってみようかなあ。


すんごい細かい作業になりますが、性に合っているのか、だんだんオヤ作りも楽しくなってきました音譜
集中しちゃうとずっと座ったまんまでケツが痛くなるけど
もっともっとめんこいお花とかすいすい編めるようになりたいから練習がんばります!

っおー