good fish | fuji太のるあーふぃっしんぐ

fuji太のるあーふぃっしんぐ

このブログはfuji太が釣りに行ったら更新されるかもしれないブログです。
秋田県、県北をメインフィールドに、主にシーバス、トラウト狙いで、季節もののターゲットも狙っちゃいます。

連休二日目、サクラマスを狙う。

前日に下見をしたポイントの水量が程よく落ち着いてくれるはずと睨んで狙いを絞る。これに暖かな日差しがさしてくれればそのポイントの魚は動くはず。

はたして、僕がポイントに到着した頃には曇っていた空が晴れ、寒さで固まっていた体もほぐれる。

魚もきっとこれを感じとっているはず。

狙いは瀬頭に陣取るアグレッシブな個体。

強い流れに負けないようにミノーを操作していく。

次の瞬間、トゥイッチで入ったティップがさらにズドンっと持っていかれる。

重い。

流れに乗られないように立ち位置を移動してランディングのチャンスをうかがう。

フックの掛かりは完璧だったため多少強引に寄せてネットイン。

太い。自己記録となる67cmのナイスな櫻鱒でした。



ヒットルアーは偶然にも僕に初めてサクラマスを連れてきてくれた、ドリフトトゥイッチャー85。カラーも全く同じ。

僕が釣りにおいて一番に考えている事、それは、狙って釣るということ。
今回はそれにサイズのおまけ付きと、記憶に残る釣りとなりました。

PS.その後2バラシ中…。負のスパイラルに陥る前になんとかせねば!