GW初日 | fuji太のるあーふぃっしんぐ

fuji太のるあーふぃっしんぐ

このブログはfuji太が釣りに行ったら更新されるかもしれないブログです。
秋田県、県北をメインフィールドに、主にシーバス、トラウト狙いで、季節もののターゲットも狙っちゃいます。

連休初日は友人と共に渓流へ行ってきました。

前日から雨が降り始め、気温もぐっと冷え込み、寒い寒いと連呼しながらの釣行でした。

一発目に入った川はチェイスすらなく、これはいかんと川移動。

移動した先も最初のうちは反応が悪く、友人はすでに諦めムード。
この先にもいいポイントがあるからと無理矢理ひっぱりだす(笑)

そこから数ヶ所、魚が溜まっているポイントを見つけ、二人共に数を稼ぐ。

友人いわく、「こういうポイントが釣れるってことは最初からわかってた」らしいです(笑)

自分と同じカラーに食いついたヤマメ。
全然流れがない所からゆっくり出てきました。動けてないのね。

通常のヒラうちで追わせて最後は縦にチョンっで食わせられることに気がついたところで、本日のメイン魚がブレイクの真下からドンっと登場。

岩魚36cm。

余談ですが、今年からロッドが柔らかくなった分、PEラインを試していますが、今のところ不具合はないです。

オフシーズンにはもう一本バリッと硬いロッドを作ってPEと合わせてみようかな。