キッズマネーリテラシー講座 仕事編 受講記録 | 藤みわ お金の知識を子どもに伝えられるママになる!

藤みわ お金の知識を子どもに伝えられるママになる!

子どもに生き生きと生き抜く力を!その一つが金銭教育!
まずはママのマネーリテラシー(お金の知識)を育てませんか?そしてママが子どもに教える為の寄り添う話の聴き方もお伝えしています!
キッズマネーリテラシー講座、傾聴コミュニケーション講座オンライン開講中!

 

​​​​​キッズマネーリテラシー講座 仕事編 受講記録

キッズマネーリテラシーインストラクター見習いの藤みわです。

 

キッズマネーリテラシー講座の仕事編は、

お子さんと将来の仕事の話をして、そこにお金の視点を持たせる為には?

お子さんのやりたい仕事を応援できる親になろう!という講座です。クラッカー

 

お小遣い編、家計編で学んだことを踏まえ、

更に更にお金の教育とは何だろう?を深堀りしていきます!

 

今、お子さんが将来何になりたいか、ご存じですか?

 

アイドルになりたい!

仮面ライダーになりたい!

Youtuberになりたい!

 

お子さんがなりたいといった職業について、全力で応援できますか?

 

お小遣い編や家計編ならともかく、仕事編までは

うちの子にはまだ早いかな、と思っている方も

全く早くはありません!

むしろ早く学んだ方がいいですあせる

 

お子さんが将来なりたいものがある!と言ったらチャンス!ウシシ

 

日々の生活を学びに変える、キッズマネーリテラシー講座

気になったときが学ぶとき!です音譜