ベルギー戦の悔しさを4年後へ | 西武線武蔵藤沢駅前の漢方薬局・まー先生のブログ【富士美薬局・埼玉県入間市】

西武線武蔵藤沢駅前の漢方薬局・まー先生のブログ【富士美薬局・埼玉県入間市】

【不妊症・めまい・関節痛・心のお悩み】ゆっくり相談できる漢方薬の専門店

富士美薬局は、あなたの暮らしに笑顔が増えるお手伝いをします。

ベルギーは強かったですね~。

 

日本が2点リードしても

このまま終わる気がしなかったのですが、

その悪い予感が残念ながら的中してしまいました。

 

2点入れた後は、

あそこまで攻め急がなくても

良かったのではないかと思えてなりません。

 

世界トップレベルの強豪国を相手に

2点もリードをしたことは過去にもなかったでしょうから、

仕方のない部分もあるかもしれませんが…。

 

それでも、よく頑張ってくれました。

こんなにワクワク、ドキドキしたワールドカップは初めてです。

 

グループリーグの初戦から

体を張って戦ってくれていた原口選手が

ようやくゴールを決めてくれました。

頑張ってきたことに対する神様からのご褒美ですね。

 

乾選手のシュートは美しかったですね。

無回転で、キーパーから離れていくような軌道でした。

あのシュートを防げるキーパーは

なかなかいないでしょうね。

 

香川選手も攻撃に良いリズムを作っていましたね。

日本の№10に相応しい活躍でした。

 

試合後のインタビューは

選手それぞれの個性が出ていましたね。

 

原口選手、昌子選手、酒井選手は

4年後にその悔しさをぶつけてくれるでしょう。

 

長友選手のインタビューでは

4年前、グループリーグ敗退後に

号泣していたことを思い出しました。

 

今回は清々しい表情で

見ているコチラも気持ち良くなりました。

本当に胸を張って帰国してほしいです。

 

今回のロシアワールドカップは、

4年後に向けて益々期待のできる大会でしたね。

 

西野監督が続投してくれるかは分かりませんが、

もし、変更するならば、

後任には西野監督のように

選手と密にコミュニケ―ションを

取ってくれる人物が良いですね。

 

過去にワールドカップ出場を経験した日本人で

現在Jリーグで指揮を執っている人物や、

日本人、或いは日本のサッカーに理解のある

Jリーグの外国人監督から選出されたら、

もっと日本のサッカーが良くなるのではと思います。

 

4年後のワールドカップを楽しみにしつつ、

これからも陰ながら日本代表を応援したいと思います。

 

 

いつも応援クリックあがとうございます!!

今日もポチっと、お願いいたします!(^^)!

↓↓↓

 

富士美薬局を利用いただいているお客様の多い地域

入間市・狭山市・所沢市

川越市・飯能市・日高市

青梅市・羽村市・あきる野市

東大和市・立川市・西東京市

東久留米市・練馬区・豊島区