善光寺へ | 西武線武蔵藤沢駅前の漢方薬局・まー先生のブログ【富士美薬局・埼玉県入間市】

西武線武蔵藤沢駅前の漢方薬局・まー先生のブログ【富士美薬局・埼玉県入間市】

【不妊症・めまい・関節痛・心のお悩み】ゆっくり相談できる漢方薬の専門店

富士美薬局は、あなたの暮らしに笑顔が増えるお手伝いをします。

ちょうど2週間前に

研修のため長野に行ってまいりました。


大宮から新幹線に乗りました。

今回は車の運転はございませんので、

当然ながら新幹線にはビールを持ち込みです(笑)



お隣のシートは、ノートパソコンで仕事中の紳士。

横でビール飲んでごめんなさいね。


数日前から寝不足が続いており、

ひと口、ビール飲んだだけで

ものすごい睡魔に襲われました。


大宮から長野までは、およそ1時間。

寝たいけど寝られない。

眠いけど寝られない。


乗り過ごさないようにするのに必死でした(笑)


そして、あっという間に長野駅に到着。



長野駅が余りにも立派で驚きました!!


この駅で、友人と待ち合わせ。

ちなみに男性です。


ここからホテルにチェックインして

善光寺に行くことにしました。


大した距離ではないので徒歩で向かいます。


私は歩く速度は速いほうではないのですが、友人は速い。

昔、ラグビーで鍛えた足腰のためでしょうかね。

けっこう一所懸命に歩きました(笑)


長野はとても綺麗な街でした。



歩道でさえ、こんなに素敵でしたよ。


しばらく歩くと、路地に目を引くものを発見!!





“あの”と書いてありますが、

これは、知らなくても食べたくなります!!



迷わずに食べました!!


とてもまろやかな味わいのソフトクリームでした♪


さて、チェックインを済まし、

いよいよ善光寺へ向かいます。




こちらは仁王門。





こちらは山門(三門)。




とても風情のある参道を進むと、

ようやく本堂が姿を現しました。


お戒壇巡りもしましたが、

本当に真っ暗で、驚きました。






参道から脇道に入ると、

こんなにのんびりとした路地もありました。


もう少し時間があれば、

もっと色々と散策をして楽しめそうなところです。


今度は家族と一緒に行きたいと思います。


あっ!!

ちなみに帰りの新幹線では、

このビールをいただきました♪






いつも応援クリックありがとうございます!!

本日もポチっと、お願いいたします!(^^)!

↓↓↓

人気ブログランキング




富士美薬局を利用いただいているお客様の多い地域

入間市・狭山市・所沢市

川越市・飯能市・日高市

青梅市・羽村市・あきる野市

東大和市・立川市・西東京市

東久留米市・練馬区・豊島区